連関資料 :: マーケティング②

資料:14件

  • マーケティング-分冊 合格リポート
  • 販売員とは、セールスマンや営業マン、外交員、外務員、店員などと称され、様々な商品やサービスの販売を主な活動とする人員のことである。この販売員は商品やサービスを顧客や、見込客(商品やサービスを購入する可能性のある人)に呈示し、説明や説得を行い、また、価格や取引条件等の交渉を行い、所有権の移転を完成される一連の活動を行っている。この販売員活動はマーケティング・コミュニケーションの一構成要素に過ぎないが、マーケティングの中でも非常に重要な要素である。販売員の重要性は相互交流的なコミュニケーションに求めることができる。また、この販売員活動は以下の四点に分類することができる。  一、販売事務  二、販
  • 日本大学 通信教育部 0823 マーケティング 分冊2
  • 2,200 販売中 2008/12/26
  • 閲覧(1,706)
  • 商学総論 ①マネジリアル・マーケティングにおける戦略概念についてマーケティング・マネジメントの枠組について
  • NO.12 マネジリアル・マーケティングにおける戦略概念  マネジリアル・マーケィテングにおいては、戦略概念が導入されており、企業活動全体がそれを軸として統合化されている。戦略とは、企業活動全体の基本的方向と経営資源の配分(諸活動の組み合わせ)の基本方針を決めることをいう。  マーケティング戦略とは、企業活動全体の大きな見地から、そのマーケティング活動全般についての基本的方針や基本的構造の型を決定するものであり、具体的には、①「市場標的」の選定、②「マーケティング・ミックス」の構成(市場標的に適合した製品、価格、販売経路、広告などのマーケティング諸活動の組み合わせを決定すること)という
  • 550 販売中 2009/11/11
  • 閲覧(2,829)
  • 日大通教 マーケティング 分冊
  • 日大通教 マーケティング分冊2 平成29・30年度報告課題合格リポートです。 【課題】「販売員管理について説明しなさい」 【参考文献】『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』フィリップコトラー、ゲイリーアームストロング、恩藏直人(丸善出版 2014) 【評価】 「導入部に人的販売について述べてあるのは良いです。」との評価でした。
  • 日本大学通信教育部 日大通教 マーケティング
  • 1,100 販売中 2017/08/14
  • 閲覧(2,758)
  • 職務経歴書(企画・マーケティング
  • 職 務 経 歴 書          Happycampus [ 自己PR ] 行動指針 (自分に掲げる指針) Positive Thinking Self-Development Time-Management Enjoy & Ambition Cooperation Heartful Communication 就職の目的 ベンチャービジネスの経験  自分に足りない物の発見、能力向上 経営の知識の取得  現場で本当に必要なスキルの取得 夢の実現  金持ち  ベンチャー企業設立 ☆ 主要スキル 新しいビジネスモデルの創造 学生ベンチャー時代等の実績(添付資料参照) アフィリエイトを絡めた事業の計画・企画書作成(添付資料参照) ⇒ 創造力・発想力が高い マーケティング知識を用いた戦略立案 〇〇〇において“マーケティング基礎”受講、5回中4回優秀レポートとして選定(200X/7期) 〇〇〇で学んだ知識を元に独自マーケティングツールを作成(利用実績あり)(添付資料1) 営業能力 新卒1年目より、トップクラスの営業実績、また4社新規取引成立 (職歴参照) コンピューター知識 大学・大学院にお
  • 職務経歴書 企画 マーケティング
  • 全体公開 2008/09/23
  • 閲覧(2,458)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?