スズキヨさん累積訪問者(184,064名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:58件

  • 【レポート】佛教大学 人権(同和)教育 第一設題 A判定
  • 人権(同和)教育 『50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。』 Ⅰ.同和教育の意義 「同和教育」という言葉が意味するところは、同和問題を解決するための教育の営みの全てであ
  • 660 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(11,808) 6
  • 【テスト】佛教大学 人権(同和)教育 6題セット 合格済み
  • 人権(同和)教育 『学校における人権教育・・・』 『部落問題解決に向けた・・・』 『同和教育のあゆみ・・・』 『同和(部落)問題・・・』 『人権教育と同和教育・・・』 『国連人権教育の・・・』 『学校における人権教育のあり方について実践に触れなが
  • 770 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(6,732)
  • 【レポート】P6103 英語学概論 第一設題 A判定
  • P6103 英語学概論 『英語と日本語の文法構造または語彙構造を比較対照し、両者の違いを論ぜよ』 日本語の〈位置〉を表す格助詞「に」と「で」を使った日本語表現と、英語の「に」と「で」にあたる表現方法とを比較し、両者の文法の違いを明らかにすることにより英語学習の
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(6,023)
  • 【レポート】佛教大学 教育方法学 教育方法学1 第一設題
  • 教育方法学 『従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業についての設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点ごとにまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。』 Ⅰ.新しい学力 新教育課程では4つの学力が示され
  • 550 販売中 2009/09/07
  • 閲覧(5,811) 5
  • 【レポート】P6501 English Writing A判定
  • イングリッシュライティング Ⅰ.次の文中の直接話法を間接話法に書き換えなさい、伝達動詞には下線を引きなさい。 【設題文】 A Japanese woman explained:” In Japan, firms usually make women promi
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(5,287)
  • 【レポート】佛教大学 教育社会学 教育社会学1 A判定
  • 教育社会学 『学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べよ』 Ⅰ.学歴社会 学歴社会とは「社会における社会的・職業的地位などの配分の基準として学歴が重きを占める社会」を意味する。一方高学歴
  • 660 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(5,274) 4
  • 【テスト】佛教大学 学校教育課程論 6題セット 合格済み
  • 学校教育課程論 『学習指導要領の変遷を見るに・・・』 『新学習指導要領で・・・』 『新学習指導要領に対して・・・』 『今回改訂された新学習指導要領で・・・』 『学習指導要領を定める・・・』 『学習指導要領の法的・・・』 『学習指導要領の変遷を見
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(5,083) 12
  • 【レポート】佛教大学 学校教育課程論 第一設題 A判定
  • 学校教育課程論 『教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい』 本レポート作成にあたり、テキスト1章~3章、特に2章1節の教育課程の歴史的変遷を参考にした。 Ⅰ.教育課程の基準と編成原理 教育課程の編成にあたって根
  • 660 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(4,821) 6
  • 【レポート】P6331 英米文学研究 第一設題
  • P6331 英米文学研究 『詩人を2名以上あげて、イギリスのロマンティシズムにつき述べよ。』 Ⅰ.ロマン主義とは 古典主義のへの反発から始まり、秩序よりも感性を重視する。想像力を源として、時間、空間的に遠いものへの憧れがある。それらは、中世趣味、異国情緒、永遠的なもの...
  • 770 販売中 2010/06/25
  • 閲覧(4,659)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?