資料:16件
-
教科教育法公民および教科教育法社会1の第2設題
-
このリポートは、佛教大学通信課程の教科教育法公民および社会1の第2設題のセットです。いわゆる指導案(およびその概要)を述べたものになります。佛教大学に限らず、指導案概要の作成において参考にしていただければ幸いです。
各科目別々を希望される方は、単品をご購入下さい。
判定はどちらもBでした。
なお、本リポートを丸々コピペすることは禁じられており、また近年はそういうことを発見するソフトも開発されておりますので、あくまで参考にしていただければ幸いかと存じます。
-
歴史
日本
中国
政治
経済
社会
倫理
武士
学校
選挙
- 880 販売中 2017/07/19
- 閲覧(1,924)
-
-
Z1306 レポート 教科教育法公民 第1設題
-
私のレポートの多くは教科書とインターネットのみで作成しており、参考文献を用いたものは末に記載しております。評価はAが多く、不合格になったことはありませんので安心してください。
先輩・後輩・友人たちとレポートや試験のことを対策できる四年制大学とは違い、通信教育は孤独や情報不足との戦いだと思います。そこで是非当資料を参考にしていただければと思いました。丸写しにすると罰則?があるようなので、あくまで「この程度が合格基準なのか」ということを測るものさしとしてご活用ください。
-
佛教
佛教大学
通信
社会
社会科
教科教育法公民
Z1306
- 550 販売中 2017/05/19
- 閲覧(1,400)
-
-
Z1306教科教育法公民 第1設題 A評価
-
【教科教育法公民 第1設題】
◆私が科目最終試験を受けた時は、この設題がそのまま出ました。(最終試験結果は95点でした)
◆テキストをもとに作成していますが、現在教職にある人は経験等を踏まえて、ということでしたので、一部私の自説や経験が含まれています。
◆自説や私の経験に基づいた箇所については太字表記してありますので、ご利用の際にはご注意ください。
◆あくまで参考としてご活用ください。
-
佛大
佛教大学
リポート
教職
教科
公民
A評価
教育法
- 550 販売中 2013/06/11
- 閲覧(1,914)
-
-
【佛教大学】教科教育法公民 第1設題[A評価] + 第2設題[B評価]
-
■第1設題 A評価
社会科の歴史や学習指導要領の変遷、「授業とはなにか」、「公民的資質」を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明しなさい。
■第2設題 B評価
「現代社会」「倫理」「政治・経済」のうち2科目を取り上げ、それぞれから一つずつ単元(主題)と本時を設定した上で、その授業の概要を説明しなさい。
⇒「現代社会」「政治・経済」を選択
■参考文献
『新版 社会・地歴・公民の教育』大森正・石渡延男(編)梓出版社2009年3月31日
-
佛教
佛教大学
通信
リポート
科目最終試験
公民
- 550 販売中 2013/09/27
- 閲覧(2,216)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。