資料:14件
-
障害児心理学 第1課題 第1設題 聖徳
-
障害児心理学 第1課題 第1設題 聖徳
『ICHモデルの基礎としてのICIDHモデルについて、具体例をあげて説明しなさい』
《評価》A
《参考文献》
一人ひとりのニーズに応える保育と教育~みんなで進める特別支援~ 聖徳大学特別支援教育研究室 聖徳大学
精神保健 岸井勇雄・無藤隆・紫崎正行・内山源 同文書院
発達心理学 無藤隆 ミネルヴァ書房
-
障害児心理
ICFモデル
ICIDHモデル
事例
- 990 販売中 2013/12/30
- 閲覧(3,154)
-
-
障害児心理学 第2課題 第1設題 聖徳
-
障害児心理学 第2課題 第1設題 聖徳
『知的障害児と発達障害児の特性に関し共通点と相違点を述べなさい』
《評価》B
《参考文献》
一人ひとりのニーズに応える保育と教育~みんなで進める特別支援~ 聖徳大学特別支援教育研究室 聖徳大学
精神保健 岸井勇雄・無藤隆・紫崎正行・内山源 同文書院
発達心理学 無藤隆 ミネルヴァ書房
-
障害児心理
知的障害児
発達障害児
共通点と相違点
脳障害
能力障害
- 990 販売中 2013/12/30
- 閲覧(3,266)
-
-
聖徳 通信 障害児心理学 第1課題 第1設題
-
心理学科科目・第1課題・第1設題
【評価】A 合格レポート
文末に参考文献を記載してあります。
(書名、著者・編者名、出版社名、発行年月日、全て詳しく記載)
課題名:
視覚障害児の発達を規定する要因が運動や言語の発達にどのように影響するか、またどのような教育的・環境的な配慮を行うと発達を支援できるかについて述べなさい。
-
聖徳
通信
障害児心理学
障害児
心理
心理学科
- 550 販売中 2018/03/16
- 閲覧(2,824)
-
-
聖徳 通信 障害児心理学 第2課題 第1設題
-
心理学科科目・第1課題・第1設題
【評価】A 合格レポート
文末に参考文献を記載してあります。
(書名、著者・編者名、出版社名、発行年月日、全て詳しく記載)
課題名:
病弱・身体虚弱児の病気が及ぼす心理面・学習面の影響にはどのようなものがあり、治療を続けながら生活をしていくうえで必要となることは何かを述べなさい。
-
聖徳
通信
障害児心理学
障害児
心理
心理学科
- 550 販売中 2018/03/16
- 閲覧(2,424)
-
-
障害児心理学 第1課題第1設題(聖徳大学)【評価A】
-
【課題】発達障害児の読み書きや算数の指導法について説明しなさい。
【評価】A
わかりやすくまとめられているとの評価をいただきました。
【参考文献】一人ひとりのニーズに応える保育と教育(聖徳大学出版・2014年3月1日印刷)、子どもの心を育てる最前線(北樹出版・2013年4月15日発行)、わかってほしい!気になる子(学習研究社・2005年10月5日発行)、ケース別発達障害のある子へのサポート事例集~小学校編~(ナツメ社・2012年7月10日発行)
-
養護教諭
聖徳
子ども
学習
障害
課題
記憶
ロック
評価
運動
指導
能力
- 770 販売中 2017/07/31
- 閲覧(3,974)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。