一緒に購入された資料 :: IS-LM分析

資料:5件

  • 経済学-分冊1 合格リポート
  • 「完全競争市場」とは、消費者や生産者一人ひとりが市場に対して影響力を何ら持たない状態のことである。例として米を挙げる。市場に米屋が一つまたは、少数しかない場合、米屋は消費者に対して優位に価格を決定することができる。一方、米屋が多数存在する場合、前者に比べて、価...
  • 2,200 販売中 2008/12/26
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  • 商品学 商品と市場の安全性について述べなさい
  • 消費者の権利を確保する視点に基づき、ケネディ大統領時代に作成された消費者の4つの権利に対応するものが消費者保護基本法である。これは、安全である権利に対する危害防止と試験検査等の設備の整備、知る権利に対する計量・規格の適正化、選ぶ権利に対する公正な競争の確保、そ...
  • 660 販売中 2009/03/27
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  • 日大 通信 商品学分冊1(商品の概念について)A評価、参考資料情報付
  • 私たちの身の回りには「商品」が無数にある。商品はあるのが当たり前と感じられるが、諸条件を満たして初めて存在できる。購買者にとって有用なモノが即、商品となるわけではない。「商品」は、それを扱う人々の立場によって様々な捉え方(認識)がされている。一般的に、消費者に...
  • 550 販売中 2009/07/20
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  • IS=LMモデルを用いてクラウディングアウト効果について説明しなさい。
  • 先ず、LM曲線について確認すると、Lは流動性、Mは貨幣、利子率(i)と国民所得(y)の関係を示し、定式はM=L(Y,i) 導出するための定式を確認すると、 活動貨幣需要L1=L1(国民所得Y) 非活動貨幣需要L2=L2(利子率I ) 貨幣の総需要L=L1+L2 貨幣供給Ms=バーのM...
  • 1,100 販売中 2008/02/25
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