「マーケティング関連の新聞記事の感想を述べよ。」
そもそもマーケティングとは世界経済ないし国民経済の中で各個別経済主体相互間で結ばれる流通経済的関係や需要供給関係において商品の販売やサービスなどを促進するための活動である。
私はこの新聞記事はマーケティング管理に必要な4つの要素のうちの製品手段にあたると考えた。4つの要素とはマーケティングの4Pと呼ばれ標的市場の態様に規定される。具体的には製品手段と呼ばれる新製品の開発や改良を目的とされるものと価格手段と呼ばれる基本価格決定や差別価格の決定、その維持管理するものと促進手段という広告、人的販売、販売促進の質量的決定されるものと場所手段と呼ばれるチャネルおよびロジスティクスの検討などがそれである。
「マーケティング関連の新聞記事の感想を述べよ。」
そもそもマーケティングとは世界経済ないし国民経済の中で各個別経済主体相互間で結ばれる流通経済的関係や需要供給関係において商品の販売やサービスなどを促進するための活動である。
私はこの新聞記事はマーケティング管理に必要な4つの要素のうちの製品手段にあたると考えた。4つの要素とはマーケティングの4Pと呼ばれ標的市場の態様に規定される。具体的には製品手段と呼ばれる新製品の開発や改良を目的とされるものと価格手段と呼ばれる基本価格決定や差別価格の決定、その維持管理するものと促進手段という広告、人的販売、販売促進の質量的決定されるものと場所...