資料:10件
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「電話の歴史」
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1.電話の発明 電話は電気音響の基本となる製品で、マイクロフォン、スピーカー、録音機といった装置の原理はこれから始まった。その原理とは、「電気音響変換」のことで、音を電流に変える、あるいは電流になった音を戻す装置のことである。そしてその電話を発明したのは、一般...
- 550 販売中 2005/07/22
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製品・ブランド戦略
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第一章 製品・ブランド戦略と価値創造 1、企業成長と価値創造 =ヒト、モノ、カネ、技術・情報の組み合わせ 「資源化プロセス」(インプット)と「資産化プロセス」(アウトプット) ⇒資産の累積的拡大 持続的競争優位の確立が必要 売れる仕組み・・・製品開発 売れ続ける...
- 550 販売中 2006/01/13
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小林製薬
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創造と革新 小林製薬が次々とヒット商品を売り出すことのできるポイントは、すべて「創造と革新」という言葉に集約されるだろう。そこでその内容を一つ一つ見ていこうと思う。 まず何よりも大きな要因の一つとして、小林製薬が狙う市場に関する戦略が挙げられる。通常の企業が考え...
- 550 販売中 2006/12/12
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組織文化変革とリーダーシップ
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組織文化変革とリーダーシップ (Leadership on Changing Organization Culture) ―事例:韓国サムスン電子の変革活動― 長い不況の中、多くの企業が新たな戦略の模索をはかり、変革を行っている。しかし大多数の企業は失敗に終わっている。その理由は、ビジョンや新たな戦...
- 550 販売中 2004/12/15
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「99円ショップ」の急成長
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1.はじめに −なぜ九九プラス株式会社を取り上げるのか− 近年、我が国小売業界においては、百貨店、スーパー、コンビニに続く「第四の業態」とも言われる「100円ショップ」が急成長している。100円ショップは、エブリデイロープライス(EDLP)、ワンプライス(全ての商品が同じ...
- 550 販売中 2006/08/01
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ユニクロについて
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ユニクロについて述べたいと思う。この企業は製造から販売までを自社で手がけることで成功してきた。その製造から販売までの価値創出プロセスについてQCDF(製品価値・品質、価格・原価、納期・スピード、柔軟性)の点から見ていきたいと思う。 まず、開発・技術から。これに関して...
- 550 販売中 2006/08/09
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インターネット不況についての考察
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1.問題提起 (1)経済時代の変化 ― ニューエコノミーの到来 経済時代の変化 ―ニューエコノミーの時代へ 各経済時代はそれぞれ特有の災禍に苦しめられるのが通常である。農業経済から工業経済に移行して以来、人は経済成長を制御し、予測できるようになった。しかし、新しい経...
- 550 販売中 2006/08/21
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ベンチャーを取り巻く風土の変化
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第9章 『ベンチャーを取り巻く風土の変化』 ①要約 第1節日米の起業風土の違い 1.格差の残る起業インフラ 日米の経済状況と起業環境の違いは開業率および廃業率の推移に反映されている。日米の起業風土の格差は、産業構造や企業活動の相違だけに起因するものではなく、国や地域...
- 550 販売中 2006/12/26
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マーケティング戦略 要約
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マーケティング戦略のまとめ 序章 マーケティング戦略への招待 マーケティングという言葉は、1902年のアメリカ・ミシガン大学の学報ではじめて世に出た。それから53年後に日本に伝わった。マーケティング・コンセプトという言葉がある。これは企業が全組織的に、もつべき市場に対...
- 550 販売中 2007/01/23
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商業政策 分冊2 合格レポート 2009 A
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流通とは「生産から消費までの、モノ、サービス、アイディアそして情報の流れを伴う経済と経営の活動」と定義され、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。 流通には種々な機能(活動)があるが、基本的な機能としては、①人的な隔たりを克服する売買(交換)機能、②場所的...
- 770 販売中 2009/07/06
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新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
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