一緒に購入された資料 :: 日本文化にとってインターネットとは何か

資料:14件

  • インターネットコミュニケーションと子どもたち
  • 序論 実際に私も今、ネットワーク上で知り合えた人たちととても親密な友愛関係を築いている。しかし、その便利さや豊かさを十分に活用するには、ネットワークの特性を知り、それを踏まえた上で行わなければならない。なぜなら、目に見えないネットワーク上では、安易な書き込みに...
  • 550 販売中 2006/01/23
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  • 日本社会の豊かさ一考察−キリスト教倫理観をめぐって−
  • 1章はじめに 戦後、日本は高度経済成長期を経て豊かになったと言われている。実際、GDPは世界第2位まで登りつめ、経済大国日本とまでいわれるようになった。日本人の生活は、衣食住に困ることはなく、街には多くの娯楽施設が立ち並ぶ。そして、限りない消費を続ける人々。し...
  • 1,100 販売中 2006/01/31
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  • 新しいインターネットビジネス(SNS・Web2.0)
  • 目次 序章 3 第1章 「インターネットビジネス」とは 3 第2章 「インターネットビジネス」の歴史 3 第3章 「インターネットビジネス」のモデル 4 第4章 「SNS」とは 5 第1節 SNSの事例研究 『mixi』 7 第2節 SNSの事例研究 『MySpace』 1...
  • 550 販売中 2009/06/15
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  • インターネットビジネス
  • 序章 近年では、インターネットが普及して、誰でもどこでもインターネットで買い物できる。昨年のインターネット利用者数は7,730万になり、世代でみてみると、10代後半から40代の人が90%以上である。このインターネットが普及しているなかで、企業はインターネットによ...
  • 550 販売中 2006/12/26
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  • 情報化の進展による人間関係の変容
  • 最近、情報と言う言葉がいたるところで、いろんな形で使われている。新聞に折り込まれるチラシの安売り情報、ラジオやテレビの国際情報、金融情報、株価情報、インターネットを流れる文字情報、画像情報など情報と接さずに暮らすことは不可能な時代である。 それでは、情報とは何...
  • 550 販売中 2005/07/27
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  • インターネット依存症
  • はじめに 我が国のインターネット利用人口は増加を続けている。情報通信白書によると、2004年末における我が国のインターネット利用人口は7,948万人(対前年比2.8%増)と推計され、人口普及率は62.3%と2003年末(60.6%)と比べて1.7ポイントの増加となった。(『平成17年度...
  • 2,200 販売中 2006/03/22
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  • メディアとコミュニケーション
  • 1) 便利さの闇 私自身も含めて、私と同世代の人々は中学生、あるいは高校生の時から携帯電話を所持している。もちろん現在も所有しており、それを媒体に友人や先生、家族とメールのやりとりをすることが多い。メールは相手の都合をわざわざ確認しなくても良く、その上、手紙等の...
  • 550 販売中 2006/08/03
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  • ネット依存
  • ネット依存症の概要 ネット依存症の主な症状としては「自分の意思でインターネットや携帯をやめることが出来ない」「日常生活に支障を来すようになる」「ネットをしていないと不安になる、イライラする」「自分が何をしているのか分からなくなる」等の症状があり、重度になると「...
  • 550 販売中 2007/06/27
  • 閲覧(2,805)
  • 情報社会の光と陰
  • 情報社会の「光」と「陰」 ~変化するいじめ~ 工業社会から情報社会に移り変わろうとしている今日において、インターネットの存在は生活に欠かせない物となっている。今ではユビキタス社会と言われ、いつでもどこでも情報ネットワークにアクセスできる環境が整ってきている。し...
  • 550 販売中 2009/07/06
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