一緒に購入された資料 :: 組織社会の功罪と変革の可能性

資料:4件

  • ひとりひとりのマインドを大切にする組織コミュニケーションとは
  • 1. 序論 従来企業は組織の目標のために個人を職制上のオーダーで管理し、雇用された者はそのオーダーに忠実であればあるほど、優等とされた。そのため、管理者は組織内のばらけた思想や考えを持つ個人を、組織の組織目標達成・生産性向上などの目標のために変容させる仕組み、い...
  • 550 販売中 2006/03/15
  • 閲覧(2,087)
  • 傾聴
  • 傾聴とは、対人関係の扉を開くきっかけとなる重要なコミュニケーション技術の一つである。傾聴の意味は、こちらの聞きたいことを尋ねて「聞く」という趣旨ではなく、相手の言いたいことや、伝えたいと願っていることを受容的・共感的な態度で「聴く」ことであって、相手が自分自身...
  • 550 販売中 2008/11/10
  • 閲覧(4,230)
  • マックス・ウェーバーと政治
  • 社会学者であり、自由主義者でもあったマックス・ウェーバーが政治をどのようにとらえて、どのような構造をしていると考えていたのだろうか。 「一切の究極的問題は例外なく純政治的な出来事に関係している―――それがいかに外面的に見えようとも」というウェーバーの言葉には、...
  • 550 販売中 2005/11/27
  • 閲覧(6,004)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?