一緒に購入された資料 :: ユニクロについて

資料:15件

  • アパレル産業に関するSCP分析とユニクロの現状
  • 大手企業の倒産・不振等、バブル崩壊後の小売厳寒の時代が訪れている。バブル崩壊以降、消費者がどういう商品を求めているのかが不鮮明になってきている。一時は安価・低〜中価格というだけで業績を伸ばす企業もみられたが、市場にはすでに安価な製品があふれていて、顧客が安価と...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(4,313)
  • ブランドの付加価値について
  • 自分が、付加価値が高いと感じるブランドは何か?その付加価値が成立している要因、成立させるまでのプロセスを分析してください。 ブランドの付加価値を高めるためには技術面・デザイン面などのほかに、店頭での接客サービス、マーチャンダイジング、アフターケアなどそのファクタ...
  • 550 販売中 2007/12/07
  • 閲覧(1,756)
  • 中国市場開放におけるSPA業界の展開
  • 中国市場開放におけるSPA業界の展開 WTO加盟は、これまで閉鎖されていた中国市場を世界の国に開放したため、世界の有力企業が一斉に参入し、国際競争力のない産業、例えば自動車産業は、たちまち淘汰されるだろう。それでも中国がWTO加盟を望んだのは、その他の産業で外貨を...
  • 550 販売中 2008/09/28
  • 閲覧(2,629)
  • スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略
  • 事例.スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略 スターバックスコーヒーは少々高いがおしゃれでゆったり出来るというイメージがある。上陸以来ものすごい勢いで成長してきた。スターバックスをマーケティング戦略という見地から検証した。スターバックスのマーケ...
  • 550 販売中 2006/06/17
  • 閲覧(31,798)
  • SCMの理論的背景
  • SCMに関する理論的考察 SCMの理論的背景 消費者のニーズが多様化、高度化する中で、消費財業界においては、消費者の需要を積極的に創造するとともに消費者のニーズに迅速に対応した効率的な流通システムを構築し、一層高い消費者評価をもたらしていく事が必要になっている中 光政...
  • 2,200 販売中 2006/01/14
  • 閲覧(2,787)
  • 情報システム
  • 『情報システムにおける基本概念の変遷について、コンピュータのハード・ソフトウェアの発展と関連させて論述せよ。』 コンピュータを用いた情報システムのなかでも、もっともポピュラーなのは企業で使われている情報システムである。1960年代に一般企業へコンピュータが導入...
  • 550 販売中 2008/08/01
  • 閲覧(2,533)
  • NEXT調査表
  • 性別を教えてください。 □女性 □男性 年齢を教えてください。 □20歳以下 □21~25歳 □26~30歳 □31~35歳 □36~40歳 □41~45歳 □46~50歳 □51歳以上 職業を教えてください。 □専業主婦 □会社員・公務員 □学生 □その他( ) NEXTというお店を知っています...
  • 550 販売中 2007/11/21
  • 閲覧(1,602)
  • 組織文化変革とリーダーシップ
  • 組織文化変革とリーダーシップ (Leadership on Changing Organization Culture) ―事例:韓国サムスン電子の変革活動― 長い不況の中、多くの企業が新たな戦略の模索をはかり、変革を行っている。しかし大多数の企業は失敗に終わっている。その理由は、ビジョンや新たな戦...
  • 550 販売中 2004/12/15
  • 閲覧(4,684)
  • 「99円ショップ」の急成長
  • 1.はじめに −なぜ九九プラス株式会社を取り上げるのか− 近年、我が国小売業界においては、百貨店、スーパー、コンビニに続く「第四の業態」とも言われる「100円ショップ」が急成長している。100円ショップは、エブリデイロープライス(EDLP)、ワンプライス(全ての商品が同じ...
  • 550 販売中 2006/08/01
  • 閲覧(2,145)
  • インターネット不況についての考察
  • 1.問題提起 (1)経済時代の変化 ― ニューエコノミーの到来 経済時代の変化 ―ニューエコノミーの時代へ 各経済時代はそれぞれ特有の災禍に苦しめられるのが通常である。農業経済から工業経済に移行して以来、人は経済成長を制御し、予測できるようになった。しかし、新しい経...
  • 550 販売中 2006/08/21
  • 閲覧(1,355)
  • ベンチャーを取り巻く風土の変化
  • 第9章 『ベンチャーを取り巻く風土の変化』 ①要約 第1節日米の起業風土の違い 1.格差の残る起業インフラ 日米の経済状況と起業環境の違いは開業率および廃業率の推移に反映されている。日米の起業風土の格差は、産業構造や企業活動の相違だけに起因するものではなく、国や地域...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,719)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?