一緒に購入された資料 :: アパレル産業に関するSCP分析とユニクロの現状

資料:7件

  • ユニクロについて
  • ユニクロについて述べたいと思う。この企業は製造から販売までを自社で手がけることで成功してきた。その製造から販売までの価値創出プロセスについてQCDF(製品価値・品質、価格・原価、納期・スピード、柔軟性)の点から見ていきたいと思う。 まず、開発・技術から。これに関して...
  • 550 販売中 2006/08/09
  • 閲覧(4,679)
  • 中国市場開放におけるSPA業界の展開
  • 中国市場開放におけるSPA業界の展開 WTO加盟は、これまで閉鎖されていた中国市場を世界の国に開放したため、世界の有力企業が一斉に参入し、国際競争力のない産業、例えば自動車産業は、たちまち淘汰されるだろう。それでも中国がWTO加盟を望んだのは、その他の産業で外貨を...
  • 550 販売中 2008/09/28
  • 閲覧(2,628)
  • ブランドの付加価値について
  • 自分が、付加価値が高いと感じるブランドは何か?その付加価値が成立している要因、成立させるまでのプロセスを分析してください。 ブランドの付加価値を高めるためには技術面・デザイン面などのほかに、店頭での接客サービス、マーチャンダイジング、アフターケアなどそのファクタ...
  • 550 販売中 2007/12/07
  • 閲覧(1,756)
  • ユニクロについて
  • 企業論 ~ユニクロについて~ ユニクロの歴史 1984年6月 広島県広島市にユニクロ第一号店オープン 1991年9月 社名を小郡商事株式会社から株式会社ファーストリテイリングに変更 1994年4月 直営店舗数が100店舗を超える 1998年11月 首都圏初の都...
  • 550 販売中 2006/11/27
  • 閲覧(8,567)
  • NEXT調査表
  • 性別を教えてください。 □女性 □男性 年齢を教えてください。 □20歳以下 □21~25歳 □26~30歳 □31~35歳 □36~40歳 □41~45歳 □46~50歳 □51歳以上 職業を教えてください。 □専業主婦 □会社員・公務員 □学生 □その他( ) NEXTというお店を知っています...
  • 550 販売中 2007/11/21
  • 閲覧(1,601)
  • しまむらの成長要因
  • 1、会社概要 商号 株式会社しまむら SHIMAMURA Co.,Ltd 設立 1953年(昭和28年) 事業内容 総合衣料品の販売 本社 埼玉県さいたま市北区宮原町2-19-4 資 本 金 17,086百万円 決 算 期 2月20日 売 上 高 327,940百万円 従 業 員 10,297名(2006.2.20現在) 店 舗 数 しまむら...
  • 550 販売中 2006/12/10
  • 閲覧(5,007)
  • チェーンストアについて
  • チェーンストアについて チェーンストアには大きく分けて3つの経営方法がある。 1つはレギュラーチェーン。2つめはフランチャイズチェーン。3つめはボランタリーチェーン。 まずはレギュラーチェーンについて説明しよう。自ら資金投下を行い、社員(店長と従業員)を雇用し、チェ...
  • 1,100 販売中 2012/07/23
  • 閲覧(1,454)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?