一緒に購入された資料 :: コンビニエンスストアの現状と課題

資料:9件

  • コンビニ〜これまでとその未来〜
  • はじめに なぜこんなにもコンビニは私たちの身近にたくさんあるのだろうか?今現在、日本には4万店以上ものコンビニエンスストアがある。その出店地域は都市部だけではなく昔はなかった地方にまで広がっている。しかし、発展し続けてきたコンビニにも様々な問題が生じている。あ...
  • 550 販売中 2005/12/28
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  • セブンイレブンに見る顧客戦略(卒論)
  • セブンイレブンに見る顧客戦略 目次 第1章 はじめに 第2章 お客様のわがままにいかにこたえるか 第1節 品揃え 第2節 品質 第3節 利便性 第3章 鈴木イズムの根幹 第1節 常識破壊 第2節 素人の強み 第3節 顧客心理 第4章 考察:鈴木氏に学ぶ今後の展望 第1節 新形...
  • 3,300 販売中 2009/07/31
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  • コンビニ業界の業界比較企業研究
  • 2004年度コンビニ業界は本部数が41チェーン(前年は45チェーン)、売上高7兆5231億6000万円(前年比0.1%増)、店舗数4万3668店(前年比1.9%増)となった。店舗数は1%代後半になったが、売上高は初めて1%を切る成長率になった。 しかしながら、コンビニ業態そのものに限界が...
  • 550 販売中 2005/12/29
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  • 丸ビルに見る顧客満足と地域活性化政策の可能性
  • ?はじめに 21世紀の社会は少子高齢化・高度情報化・技術革新・環境問題・グローバル化等が一層顕在化するといわれている。そして経済的・社会的な変化による消費意識と消費構造の変化、文化的な欲求の増加、交通及び通信の発達、高密度都市化と高度の産業化などの要因はショッピン...
  • 880 販売中 2004/12/15
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  • DELLコンピューターのビジネスモデル
  • 1.DELLコンピューターのビジネスモデルの概要 「デル・ダイレクト・モデル」はデルコンピューター・コーポレーションがその顧客志向の企業理念に基づいて開発した独自のビジネスモデルである。デルコンピューターが顧客とのダイレクトな関係を築くことにより、製品の品質・...
  • 550 販売中 2006/02/02
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  • セブンイレブンの戦略
  • の講義において提出したものの一部です。 セブンイレブンの戦略 CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり...
  • 990 販売中 2008/01/28
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  • ファミリーマートの社会的責任について
  • 消費者により一層安心・安全な商品を届けるために、「添加物送料の削減」への取り組みを進めた。削減にあたって、まず第一に品質の保持、さらに満足してもらえる「おいしさ」の維持を要件とし、実施に移すには、厳格な保存検査に合格することを最優先とした。 製造・物流に関わる...
  • 550 販売中 2006/02/18
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  • 今後コンビニはどうするか
  • 核家族が増え、利便性を追求する社会に適応するためにアメリカからそのノウハウを輸入し、生まれたのがコンビニエンスストア(以下コンビニ)である。その利点は営業時間にあり、店舗数が増えるに連れて人気も高まり、我々の生活に欠かせないものとなった。しかし、最近になってシ...
  • 550 販売中 2006/08/01
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  • コンビニの利便性について
  • 二十世紀の初め,コンビニはあの時に、八百屋、電気屋、スーパーなど、様々な小売店のから発展されたものである。コンビニの全称、コンビニエンスストアというのは年中無休で長時間の営業を行い、小さなスペースでありながら多数の品種を扱う形態の小売店である。経済産業省の商業...
  • 550 販売中 2011/02/08
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