一緒に購入された資料 :: 「フェアトレードの現状」

資料:9件

  • アインシュタインの業績について
  • エーテル否認から特殊相対性理論へ 19 世紀までの物理学において、光を波だとするのが一般論であった。ゆえに、波であるがゆえに光には媒質が必要とされ、その媒質としてはエーテルの存在が論拠とされた。エー テルとは空間に満ちているとされる“仮想の”物質であったが、当時の...
  • 550 販売中 2006/02/02
  • 閲覧(2,248)
  • フェアトレードの歴史
  • フェアトレードの起源は1940年代のアメリカとされている。OXFAMによれば 、第二次世界大戦後、ヨーロッパにいる難民の手工芸品をアメリカの教会が売り始めた。どの団体が始めたかははっきりとしていないが、1946年にはTen Thousand Villagesがプエルトリコから刺繍作品を輸入してい...
  • 550 販売中 2006/03/12
  • 閲覧(4,203)
  • スターバックスの経営戦略
  • 1スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレイのコーヒー販売店「ピーツ・コーヒー」でコーヒービジネスを学んだジェリー・ボルドウィンが、ゴードン・ボーガー、ゼブ・シガールとともに、1971年4月にアメリカ・ワシントン州のシアトルでコーヒー豆の焙煎・販売会社と...
  • 550 販売中 2004/12/16
  • 閲覧(21,901) 7
  • スターバックスの今後
  • 1.はじめに 街や駅構内を歩いているとよく目にするカフェ。そのおしゃれな雰囲気を持った店でコーヒーを飲むという習慣はすでに私達の生活に定着している。その火付け役となったとも言えるのはスターバックスであろう。 2.スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレ...
  • 550 販売中 2005/07/28
  • 閲覧(3,536)
  • フェアトレードという社会現象
  • アメリカではフェア・トレードは社会運動であり、キャンペーンとしての性格が強い。象徴的であるのは、継続的な反スターバックス・キャンペーンである。以下は日本総研ウェブサイト内 の記事による。 創業以来、「コミュニティーに愛される企業」を標榜してきたスターバックス社...
  • 550 販売中 2006/03/14
  • 閲覧(3,192)
  • スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略
  • 事例.スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略 スターバックスコーヒーは少々高いがおしゃれでゆったり出来るというイメージがある。上陸以来ものすごい勢いで成長してきた。スターバックスをマーケティング戦略という見地から検証した。スターバックスのマーケ...
  • 550 販売中 2006/06/17
  • 閲覧(31,780)
  • 失われた時を求めてースワンとチッポラの出会いと絵画の関わり
  • スワン家のほうへ 第二部スワンの恋より、スワンとオデットの出会いの場面について取り上げる。 問題となるのは、フィレンツェ派の画家ボッティチェルリによる、システィナ礼拝堂の壁画「エテロの娘・チッポラ」である。 1)テクストについて ⅰ)スワン スワンは裕福で、美に対す...
  • 550 販売中 2007/01/17
  • 閲覧(3,277)
  • 発展途上国における「貧困の罠」
  • 発展途上国における「貧困の罠」 発展途上国における貧困の罠とは何なのか。それは「物質的貧困」「身体的貧困」「孤立化」「不測の事態に対する脆弱館」「政治力や交渉力がない」これら5つが絡み合って貧困から抜け出せない状態を貧困の罠という。以下ではこれらの理由を説明し...
  • 550 販売中 2011/07/12
  • 閲覧(11,970)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?