一緒に購入された資料 :: オタク文化がメディア芸術に与える影響について

資料:5件

  • 日本におけるアニメーション文化
  • 「アニメ大国」と言われ、海外にも数多くのアニメ作品を輸出している日本、いったいアニメとはどのような意味を指すのか。そもそも日本ではアニメとは、単なるアニメーション(Animation)の略語であったが、現在では、「アニメ=日本製アニメーション」として世界に浸透してきてい...
  • 550 販売中 2005/07/09
  • 閲覧(8,054)
  • 第一次、第二次アニメーション全盛期時代
  • 第一次、第二次アニメーション全盛期時代。その製作現場ではセルが使われており、 多くの人による手作業によって作品が作られていました。 第三次には「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版における一部分にデジタルペイントのCG技術が投入され、より低コスト且つ迅速な作品作りが推...
  • 550 販売中 2005/11/11
  • 閲覧(1,786)
  • オタク市場
  • 今日、流行しているものに『オタク(マニア)』というものがある。これはコミックやアニメ、ゲーム、アイドルなどの趣味にこだわり、時間とお金を費やす人のことを指す。広くは好きなもの、好きなことに没頭する人のことを指す。又、特定の分野に深い知識を持っている人に対しても...
  • 550 販売中 2006/04/27
  • 閲覧(2,108)
  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割
  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割 1.はじめに 本稿は、この10年来で勃興してきた、日本のデジタルコンテンツ産業の現状と、今後の可能性を論じたものである。 2.コンテンツ産業の誕生 昨今では、官民あげて日本の持つサブカルチャー・ポップ...
  • 550 販売中 2006/07/31
  • 閲覧(2,805)
  • 世界に誇れる日本の文化
  • 世界に誇れる日本の文化は、アニメーションである。日本のアニメーションは、今や世界中で高い評価を受け、ジャパニメーションという言葉さえできている。日本のアニメは従来2Dアニメーションが一般的であったが、現在は3Dアニメーションで世界へ進出をしようとしている。3Dアニ...
  • 550 販売中 2006/11/21
  • 閲覧(3,676)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?