一緒に購入された資料 :: ベンチャーの危機と対処

資料:8件

  • ベンチャー企業の企業理念と成功の秘訣
  • ベンチャービジネスは革新的な技術または経営手法により、大手企業に支配されず、高い成長を志向する企業、として定義されている。こういった 革新的事業の将来性は高い成長が期待できる反面、不確定な要素が多いため、それに負うリスクも高い。 ベンチャービジネスをおこすための...
  • 550 販売中 2006/03/26
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  • 新しいベンチャービジネス
  • 新しいベンチャービジネス ―アイディア売買― コンピュータが世間一般に普及し、もはやコンピュータを所持していない企業は存在しない。即ち、コンピュータはビジネスに必要不可欠な存在となっている、ということである。コンピュータは多様な機能を持つため、様々な形で利用する...
  • 550 販売中 2006/12/01
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  • インターネットビジネス
  • 序章 近年では、インターネットが普及して、誰でもどこでもインターネットで買い物できる。昨年のインターネット利用者数は7,730万になり、世代でみてみると、10代後半から40代の人が90%以上である。このインターネットが普及しているなかで、企業はインターネットによ...
  • 550 販売中 2006/12/26
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  • ベンチャーを取り巻く風土の変化
  • 第9章 『ベンチャーを取り巻く風土の変化』 ①要約 第1節日米の起業風土の違い 1.格差の残る起業インフラ 日米の経済状況と起業環境の違いは開業率および廃業率の推移に反映されている。日米の起業風土の格差は、産業構造や企業活動の相違だけに起因するものではなく、国や地域...
  • 550 販売中 2006/12/26
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  • サービス・マーケティング発展の背景
  • サービス・マーケティングへの関心が高まった要因は、大まかに考えると “サービス産業の成長”が経済にあたえる影響力が増してきているからだと感じた。国内総生産の構成比はすでに第三次産業が65%を上回っているそうだ。また国内の全就業人口の60%以上が第三次産業に従事して...
  • 550 販売中 2005/07/25
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  • カスタマーエクイティー感想文
  • 日本企業はマス・マーケティングから、顧客を資産と捉えたワン・トゥ・ワンマーケティングへと変化してまいりました。とらえどころがない顧客価値を商品・サービスにつなげるのは容易ではありません。企業はその構造やすべての行動を、顧客価値の創造に合わせたものにする必要があ...
  • 550 販売中 2005/07/25
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  • ビジネスプランの作成
  • 第6章 『ベンチャーのビジネスプラン』 ①要約 第1節 ビジネスモデルの構築 1.ビジネスプラン構築の必要性 なぜビジネスプランを作成するのかというと、これにより自分で新たな事業の考え方を整理しておくことに加え、ベンチャーキャピタル(VC)やエンジェル当の援助を得るた...
  • 550 販売中 2006/12/26
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  • 企業が生き残るための必要な能力について
  • 今までの企業とは違い、今後更に増えていくと予想されているのが、自社の事業を得意分野に絞る、といった企業の存在です。こういった企業が増える要因は、他社と異なっているという点を大きく前面に出せることです。そして、事業に資金や人材を集中させ、経営効率を高める、という...
  • 550 販売中 2006/03/10
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