一緒に購入された資料 :: ビジネスプランの作成

資料:12件

  • ベンチャーの危機と対処
  • 第7章 『ベンチャーの危機と対処』 ①要約 ベンチャー企業の危機の萌芽 1.ベンチャー企業の成長と危機 成長意欲の高いベンチャー企業は、その後の生存確率については明確な統計資料はないが、「3年、5年、10年」という節目があるのは確かである。なぜなら、徐々に経営規模...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(1,413)
  • セブンイレブン流心理学的店作り
  • 第1節 はじめに 今、経済は長い間低迷している。そして、ほとんどの業界において、消費が冷え込んでいる。そんな中、5年間で店舗数を約2000店増やし、純利益を230億円アップさせた企業がある。それはセブン−イレブンだ。近年、コンビニは増え続けているが、同時に閉店...
  • 550 販売中 2006/02/05
  • 閲覧(2,735)
  • セブンイレブンの戦略
  • の講義において提出したものの一部です。 セブンイレブンの戦略 CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり...
  • 990 販売中 2008/01/28
  • 閲覧(9,523)
  • SHOP99のビジネスモデル
  • SHOP99がどのような他社とは異なるビジネスモデルを持ったのか。企業に成功した要因はなんだったのか。 l ショップ99を、コンビニエンスストア業界ととらえるならば、それは99円に統一されている形と言える。 l ショップ99を、均一価格ストアとしてとらえるならば、生...
  • 550 販売中 2006/05/05
  • 閲覧(1,966)
  • ベンチャービジネス論
  • 引用文献.坂本英樹著「日本におけるベンチャービジネスのマネジメント」白桃書房
  • 550 販売中 2012/09/18
  • 閲覧(1,906)
  • 経営戦略
  • これからの営業力強化の方向性について、私は、現在では考えられないくらいに、複雑になっていくと思う。 マーケティングとは何か。まず、マーケティングという言葉から連想されることとして。市場調査・広告宣伝・販売活動などがあげられる。 そもそも、マーケティングという言...
  • 550 販売中 2006/06/06
  • 閲覧(2,369)
  • マーケティング戦略 要約
  • マーケティング戦略のまとめ 序章 マーケティング戦略への招待 マーケティングという言葉は、1902年のアメリカ・ミシガン大学の学報ではじめて世に出た。それから53年後に日本に伝わった。マーケティング・コンセプトという言葉がある。これは企業が全組織的に、もつべき市場に対...
  • 550 販売中 2007/01/23
  • 閲覧(12,550)
  • 品質管理と人材育成
  • はじめに 平成20年6月14日に実施された特別講義において、○○先生より、「品質管理のあるべき姿」についてお話しをいただいた。今回、○○先生が繰り返し述べられていたことは、以下のような内容である。 『品質管理はあくまでも「人」が行うものであり、適正な効果をあげるため...
  • 550 販売中 2009/05/29
  • 閲覧(2,983) 1
  • 価格設定の戦略(ビジネスゲームからの考察)
  • ◎ 課題(テーマ) 7月1日のゼミで実施したビジネスゲームにおいて、自班がとった戦略(何を考えて価格をつけたか)と実際の経過・結果を比較し、考察せよ。 はじめに 「価格は、利益を生み出すための唯一のマーケティング変数である」といわれるように、企業の経営、特にマ...
  • 550 販売中 2009/05/29
  • 閲覧(3,440) 1
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?