一緒に購入された資料 :: 日本人のブランド好きの原因を探る

資料:13件

  • 日本人の海外ブランド信仰について
  • 現在の日本はブランドに傾倒、あるいはブランド信仰が成り立っている状態といえる。特に国外のブランドには弱く、私達の身の回りには数多くの海外ブランド品で溢れている。有名ブランド品に対する人気は景気が低迷する近年でも衰えてはいない。だが、国内のブランドが品質的に劣っ...
  • 550 販売中 2006/04/17
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  • ブランドと現代社会
  • 「ブランドと現代社会」 ~ ルイ・ヴィトンにみるブランドイメージ変容の可能性~ ・序論 本論文では、海外高級ブランドであるルイ・ヴィトンのブランドイメージに着目する。 ルイ・ヴィトンブランドがここ日本では庶民までもが持ち、浸透しているという状況は「高 級ブランドが庶...
  • 550 販売中 2007/11/30
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  • 広がる経済格差の解決に向けて
  • 2000年以降世界はグローバル化の新たな時代を迎え、様々な面で発展した。国境の枠が無くなったことで海外旅行をする観光客が増加し、外国の文化に接する機会も増え異文化交流が促進された。ヒト・モノ・カネ・情報の流動化により世界経済の融合化と連携深化がみられるようになり、...
  • 550 販売中 2018/07/04
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  • 東海道四谷怪談について
  • まず注目すべき点としては、この作品には「忠臣蔵」の世界と関わりを持つ登場人物が出てくる、とう事が挙げられる。 『東海道四谷怪談』を読んでみると、まず、この四谷怪談は「仮名手本忠蔵」の脇筋の仇討ち話になっていることに気づく。すなわち、伊右衛門は忠臣蔵の浅野(仮名...
  • 550 販売中 2005/07/09
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  • ブランドマーケティング論
  • 昨今の消費低迷による影響で業績不振にあえぐファッション・アパレル業界の中でも、海外高級旅行鞄、靴、アクセサリー等の輸入販売を手掛けるルイ・ヴィトンジャパンは、景気動向に左右されずに2002年において、同業他社を圧倒して過去最高の売上高(1,357億円)を記録する等急速に...
  • 1,540 販売中 2005/07/30
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  • なぜ服にこだわるのか
  • 私は衣服に対していわゆるコンプレックスがある。今自分が身に着けている衣服に対して、人はどのような判断を下しているのかということが大変気になるのである。もしくは、人がどのような服を着ているのかということについても興味が尽きない。洋服は何を基準に購入するのか。流行...
  • 550 販売中 2005/11/11
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  • 観客にやさしい小津映画
  • ・ローポジション 小津映画の特徴としてよく挙げられる特徴の一つとして、ローアングルで撮影されたシーンがほとんどであることがある。そして低い位置に設定されたカメラ(なんと、脚立を短くしてしまったカメラがある)が動かないというのもよく言われる特徴である。 その原...
  • 550 販売中 2006/05/09
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  • 戦場写真家 橋田信介について
  • 今期の授業の中でも、特に果敢に戦場を駆け巡り写真を撮ってくる戦場写真家の話に興味を持った。戦場写真家といえば沢田教一さんや一ノ瀬泰造さんが有名であるが、本レポートでは橋田信介さんに焦点をあて、自分の意見を述べてみたいと思う。 まず始めに橋田さんの略歴についてまと...
  • 550 販売中 2006/11/05
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  • ★映画『サイコ(1998)』
  • 映画『サイコ(1998)』を見て 顧客の金40万ドルを横領して、逃亡するマリオン・クレーン。街を出る際、社長に目撃されたり警察に怪しまれたりするが、何とかくぐり抜けることに成功し、一軒のさびれたモーテルへ宿泊する。経営者の青年ノーマン・ベイツと語り合うことで、もう一度...
  • 550 販売中 2009/01/29
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  • ★映画『カンダハール』
  • 映画『カンダハール』 絶望としてのアフガニスタン~循環する時間の中で~ 「妹」はこの映画には存在しない。それは妹が映像として、たとえ回想の中であっても現れないという意味においてのみではない。映画内で示される「妹」という表象をもってアフガニスタンを示している、と...
  • 550 販売中 2009/01/29
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  • 情報公開法制の今後の課題と対応方策について
  • 第1 総論 情報公開法の主な課題としては、①目的規定と「知る権利」、②個人に関する情報のうち「権利利益侵害情報」の解釈・適用、③公務員の個人情報(特に氏名)の開示、④国の安全に関する情報・公共の安全に関する情報と立証責任、⑤部分開示の際の情報の単位、⑥存否応答拒...
  • 660 販売中 2010/01/22
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