連関資料 :: 楽天

資料:5件

  • 楽天
  • ■あなたが学生時代に一番注力した事はなんですか?(40文字以内) 学生のPCに関する質問応対やコンピュータ環境の整備等を行うアルバイト団体での活動 ■どの様な成果(結果)を収めましたか?(40文字以内) 利用率の低迷に悩んでいた団体を、歩いていても助けを求められるほどの存在へと導く ■その成果のために、何をしたのか具体的に記述下さい。(400文字以内) 私はこの団体の代表に着任後すぐにミーティングを重ね、メンバーの意識を高めた上で 新しい試みを次々と実践した。具体的には、学生のPCライフの充実化を目指したメール マガジンの創刊やHPのコンテンツ改良、メンバー間の情報共有及びそれによるサービス
  • 書式 エントリーシート
  • 550 販売中 2007/01/27
  • 閲覧(1,163)
  • 楽天のマーケティングとその成功
  • 近年、IT企業の活動が目覚しい。特に、ライブドアとフジテレビの買収騒動は記憶に新しい所だ。そうしたIT企業の中で、現在の流通企業の中で成功しているのが楽天である。業績、その市場、そして将来性について本レポートでは分析していきたい。 ・楽天の業績  図によると、2004年度の伸びがいい事が分かる。これはプロ野球参入決定による、宣伝効果があった物と思われる。参入の為には多額の資金が消費されているが、当時その話題性から連日のTV放送が行われた為、高い宣伝効果を楽天にもたらしたのである。 ・楽天の市場  楽天の特異性は、その市場がインターネット・ショッピングモールである事だ。インターネット・ショッピングモールの特徴としては?24時間オープンし、年中無休であること?豊富な品揃えがあること?宅配便が届く地域に住む限り、どこからでも購入し、手に入れることができることである。つまり、いつでも、何でも、どこからでも購入する事が可能なのだ。こうした特長をマーケティングミックスの観点から分析すると、ラインナップや、4Pの内Place(場所)に強みを持っている。実際に店舗を持つ店は、基本的にはその近辺に住む顧客を中心として販売を行うが(一部の強力なブランドを持つ店はこの限りではない)、楽天は北海道の店舗が九州の顧客に対して販売を行うことを可能としており、この点が長所だ。逆に欠点としては実際に商品を手に取り選べない事と、インターネット、つまりパソコン(あるいは携帯電話)を使わなければ購入できないという点である。そして黎明期には、特に後者が問題となっていた。パソコン、携帯電話での販売は分かりにくい物と考えられていたのである。
  • レポート 経営学 楽天 マーケティング 日本企業 企業分析
  • 550 販売中 2005/11/18
  • 閲覧(3,134)
  • 楽天-内定獲得-ES】
  • 【自己紹介】 私は「高い目標を常に掲げてチャレンジ精神」を持って、3つの経験を通じて「人と人をつなげること」に尽力してきました。 1・サークルのイベント活動を通じて、3000人の観客と20社のスポンサーとサークルを 2・オークションサイトで1600人との取引を通じて、自分とお客さんを 3・企業の方との共同研究を通じて、大学と企業をつないできました。 実際このような経験を通じて「チームで1つのことを作り上げる能力」「信頼関係を構築する能力」や「企画提案力」を身につけてきました。 今後、自分は「つないできた」経験を活かし、個人や小さなお店から大企業までありとあらゆるひとを「つなぎ」、「ネット」とい
  • 楽天 内定を獲得したES 就職活動 面接 IT インターネット モバイル c2c
  • 550 販売中 2009/01/08
  • 閲覧(1,976)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?