一緒に購入された資料 :: 劣等コンプレックス

資料:8件

  • 日本におけるアニメーション文化
  • 「アニメ大国」と言われ、海外にも数多くのアニメ作品を輸出している日本、いったいアニメとはどのような意味を指すのか。そもそも日本ではアニメとは、単なるアニメーション(Animation)の略語であったが、現在では、「アニメ=日本製アニメーション」として世界に浸透してきてい...
  • 550 販売中 2005/07/09
  • 閲覧(8,064)
  • 省略語の考察
  • 会話をする時やメールをする時に省略語が使われる頻度は、どんどん増えてきている。家庭内で使われるものは、恐らく「家電 (家の電話) 」「バイト (アルバイト) 」「携帯 (携帯電話) 」程度で、さほど多くはないであろう。しかし、友人同士の会話では、「ぱんきょー (一般教養) 」...
  • 550 販売中 2005/07/10
  • 閲覧(5,317) 1
  • インターネット依存症
  • はじめに 我が国のインターネット利用人口は増加を続けている。情報通信白書によると、2004年末における我が国のインターネット利用人口は7,948万人(対前年比2.8%増)と推計され、人口普及率は62.3%と2003年末(60.6%)と比べて1.7ポイントの増加となった。(『平成17年度...
  • 2,200 販売中 2006/03/22
  • 閲覧(4,575)
  • 帰属提供とブランディングによるエコロジー行動促進へのマーケティング
  • 1.はじめに 現在、環境破壊は深刻な問題として世界的に認知されている問題である。日本でも93年の環境基本法を筆頭に、環境アセスメント法、家電リサイクル法などを次々と制定し、生産→消費→廃棄の一方通行型経済から循環型経済へとシフトさせるための対策を進めてきた。...
  • 1,320 販売中 2006/07/07
  • 閲覧(2,139)
  • 若者の今と昔ー戦後における学生運動を通して考えるー
  • はじめに 若者はいつの時代も、特異な存在として扱われてきた。多くの大人たちは二言目には「最近の若者は・・」とか「自分が若い頃はこんな風じゃなかった」とぼやき、若者の特異性を強調する。時代の流れの中で見ても大人たちは“ノンポリ(政治的無関心)”、“三無主義”(1)...
  • 1,430 販売中 2007/01/19
  • 閲覧(2,614)
  • 究極のモテ女とは−源氏物語を中心に−
  • はじめに モテたい。他の誰よりも愛されたい。いつの時代も変わらず、誰もが一度は望むことだろう。そのために、私たちは努力をする。料理の腕を磨いたり、メイクを研究したり、ファッションに気を使ったり、派手な服装、立ち振る舞いをしたり。人間は本能的に美しいものを求める。...
  • 550 販売中 2007/01/20
  • 閲覧(4,788)
  • ブランドと現代社会
  • 「ブランドと現代社会」 ~ ルイ・ヴィトンにみるブランドイメージ変容の可能性~ ・序論 本論文では、海外高級ブランドであるルイ・ヴィトンのブランドイメージに着目する。 ルイ・ヴィトンブランドがここ日本では庶民までもが持ち、浸透しているという状況は「高 級ブランドが庶...
  • 550 販売中 2007/11/30
  • 閲覧(3,367)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?