一緒に購入された資料 :: ADHDについて

資料:6件

  • わが国における生涯学習論の展開について
  • 生涯学習とは、市民一人一人が自らの意志し基づき、必要に応じて自己に適して手段や方法を選んで生涯にわたって行う学習のことである。学校教育・社会教育・家庭教育を相互に結びつけ総合的にとらえていくものである。 社会の変化が進む中で、生きがいやこころの豊かさを求める人...
  • 550 販売中 2006/05/07
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  • 介護概論
  • 高齢者が求める福祉専門職について 戦後より近年にかけて日本では大きく社会構造が変化したと言えるだろう。医療水準の向上とともに類を見ないほどの高齢化が進み、また核家族化、女性の社会進出の増加などによりそれまで家族が担ってきた介護を行う者が不在となることなど、介護...
  • 550 販売中 2007/11/13
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  • 教育 心理学
  • 子どもの「不適応行動」につて Ⅰ、不適応行動の実際 ⑴子供の成長・発達をめぐる問題 ①心の問題が主に身体を通じて表れる。気管支喘息・発作・食欲不振・嘔吐・チック・点頭けいれん・高血圧・心拍増etc.②神経症的問題。偏食、拒食、過食、不眠・夢中遊行・夜驚・悪夢etc. ⑵家...
  • 550 販売中 2008/01/07
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  • 生涯 学習論
  • 生涯学習の推進体制と課題について述べよ。 ⑴生涯学習の推進体制について 文部科学省(旧文部省)は、昭和63年に生涯学習局を設置し、平成2年に制定した「生涯学習復興法」や同法の規定により設置された生涯学習審議会の答申等に基づき、生涯学習社会の実施に向けた基盤装備に努...
  • 550 販売中 2008/01/08
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  • 子供の
  • 「子供の「個人差」について述べよ。」 人はそれぞれ違った個性をもっている。それは目に見えるものもあれば見えないものもある。例えば背の高さや性格、顔つきや感性などだ。他人同士で全てが一致し違いが全くないなどという事は考えられず、これらの違いの事を総称して個人差と呼...
  • 550 販売中 2008/02/04
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  • 軽度発達障害児(者)の生涯発達支援における「協働」のあり方についての研究
  • ここ数年、軽度発達障害児(者)の支援がクローズアップされてきた。医療・教育・福祉、労働機関それぞれが援助の方法を模索し実践している。 効果的・効率的な支援を目指すのであれば、各機関が手を取り合う必要がある。システム全体の機能が、効果的に働く場合と、抑制的に働く...
  • 550 販売中 2006/08/31
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