一緒に購入された資料 :: 旅行商品

資料:13件

  • ブランド力のあると思う企業
  • 大型ディスカウントストア、ドンキホーテは、 「商品が安い」 「何でも揃っている」 という販売店のブランドイメージに加え、 「あの店に行くと何か楽しいことがある」 「暇つぶしに、とりあえず行けば何かある」 といった、遊戯施設としてのイメージも備えている。 ...
  • 550 販売中 2005/06/21
  • 閲覧(2,265)
  • 顧客満足の重要性
  • 接客というのはビジネスを行う上でとても重要なことである。私がそのように感じたのは、私が居酒屋のアルバイトをしていた時である。居酒屋というのはお客様に楽しくお酒を飲んで頂く所であり、最終的にそれがお客様の満足につながるものである。しかし接客の態度が悪いと楽しく飲...
  • 550 販売中 2005/07/07
  • 閲覧(2,760)
  • ブランドマーケティング論
  • 昨今の消費低迷による影響で業績不振にあえぐファッション・アパレル業界の中でも、海外高級旅行鞄、靴、アクセサリー等の輸入販売を手掛けるルイ・ヴィトンジャパンは、景気動向に左右されずに2002年において、同業他社を圧倒して過去最高の売上高(1,357億円)を記録する等急速に...
  • 1,540 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(3,335)
  • ソニーの感動価値経営
  • 1.ソニーのビジネスモデル − 感動価値経営モデル ソニーの事業ドメイン ソニー株式会社(以下、ソニー)は、エレクトロニクス、ゲーム、映画、音楽、金融、インターネット/ライフスタイル、の6分野から成り立っている。ソニーの経営理念の根底には「エンターテイメント」とい...
  • 550 販売中 2005/12/23
  • 閲覧(2,774)
  • 旅行商品購買決定要因としてのブランド認知度の重要性に関して
  • 日本の旅行業のブランド・マーケティングに関する研究 -旅行商品購買決定要因としてのブランド認知度の重要性に関して ブランド:名前、用語、サイン、シンボル、デザイン、あるいはそれらの組み合わせであり、ある売り手、あるいは売り手グループの商品を競争者の商品から区別す...
  • 550 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(2,510)
  • ブランド認知度の重要性
  • 日本旅行業のブランド・マーケティングに関する研究 -旅行商品購買決定要因としてブランド認知度の重要性に関して ブランド:名前、用語、サイン、シンボル、デザイン、あるいはそれらの組み合わせであり、ある売り手、あるいは売り手グループの商品を競争者の商品から区別...
  • 550 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(2,559)
  • アフターサービス、ビフォアサービス
  • サービスにおいて最も重要なものは何だろうか、そう考えるとき、大抵の人はサービスの「中身」だと考えるだろう。では、その「中身」とは一体なんなのだろうか。ここで言う「中身」とはサービスの第二段階である「真実の瞬間」を指す人が多い。「真実の瞬間」とは実際にサービスを...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(1,944)
  • 経験経済
  • 「経験経済」とは従来までのマーケティングに新しい要素を付加したものである。されるマーケティング方法である。従来までのマーケティングは質や性能、価格、ブランドと言った刺激を消費者に与え、購買意欲を掻き立てるものだったが、「経験経済」を取り入れたマーケティング方式...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(2,885)
  • 顧客価値創造
  • 顧客価値とは、消費者側からみた、その商品やサービスに対する価値の事を指す。顧客価値を高める事により、企業側は消費者の満足度を高めることが出来、更に、その消費者をロイヤルカスタマーへと進化させることにより、消費者が口コミによる宣伝をしてくれるため、企業側は利益を...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(5,645)
  • 広告の機能とは何か
  • 人間社会の文化生活において、広告の持つ機能を考えてみると、一般的には新製品の認知・メッセージの伝達・社会的な啓発などがあげられるだろう。その上で、より効果的な広告とは何なのかを考えてみたところ「全く異なると思われる二種の概念を結びつけること」による、「思考の快...
  • 550 販売中 2006/05/05
  • 閲覧(1,590)
  • 顧客思考のエクスペリエンス・ビジネス
  • 不景気とデフレ、リストラが蔓延する日本経済の中でも、東京ディズニーリゾート(以下TDR)は入場者数を減らすことなく好調を維持し続け、今では年間2550万人もの人々が来園している。TDRを訪れる理由は「楽しみを買う」「非日常を買う」「思い出を買う」などさまざまな言葉で...
  • 550 販売中 2006/08/21
  • 閲覧(2,069)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?