資料:38件
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私の考える看護、人間、健康、環境
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1、私の考える看護とは 私が考える看護とは、身体的、精神的、社会的側面をもった、人間として日常的な健康生活、健康への回復、そして、自立にむけて援助することである。 また、看護は、障害や病気の原因を、専門的な医学的知識・看護的知識に基づいて判断し、事故予防し、悪化...
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看護観 人員不足問題
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序論 現在、医療・福祉等の現場では、人員不足が問題になっている。看護師は一般企業と違い女性の多い職場である。このことを性別役割分業の観点から見ると、女性は、結婚を機に仕事を辞める確立が高く、家事や育児に専念させられる傾向があるのが問題である。デンマークやスウェ...
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シーツ交換テスト
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〈 看護技術試験用記録 〉No.1 (1)学年・( )G・()番・氏名() 試験名:臥床患者のシーツ交換 演習項目: 提出日:平成21年6月22日 担当教員: 印 学習目標:手順と根拠を関連付けて考え、安全・安楽に臥床患者のシーツ交換が実施できる。三角、四角...
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ベッド⇔車椅子 看護技術演習記録
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・()番・氏名( ) 単元名:安楽 演習項目:ベッド⇔車椅子 提出日:平成21年6月15日 担当教員: 印 学習目標:患者の安全安楽に配慮したベッドから車椅子への移乗ができる 必要物品:車椅子、ひざ掛け、...
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温湿布 看護技術演習記録
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・()番・氏名( ) 単元名:罨法 演習項目:温湿布 提出日:平成22年2月8日 担当教員:印 学習目標:患者の精神的・身体的安楽を考慮する。正しい手順で実施する。湯たんぽを用いた温熱刺激によって血流を促進...
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気管内吸引
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・()番・氏名( ) 単元名:吸引 演習項目:気管内吸引 提出日:平成22年1月18日 担当教員: 学習目標:気管内に貯留した分泌物・異物を除去する。 必要物品:吸引装置、排液用バッグ、吸引カテーテル、(10-...
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吸入 看護技術演習記録
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・()番・氏名( ) 単元名:吸引 演習項目:薬液吸入 提出日:平成22年1月18日 担当教員:印 学習目標:気道内に霧状の薬液を噴霧して作用させることにより、分泌物の粘調度を低下、気管支拡張などを目的とす...
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筋肉注射
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・(番・氏名( ) 単元名:与薬 演習項目:筋肉注射 提出日:平成年月日 担当教員: 印 学習目標:患者の安全・安楽に配慮できる。正しい手順で実施できる。根拠を理解して取り組む。 必要物品:処方箋、薬液、注...
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経管チューブ挿入
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 ( 1)学年・( )G・( )番・氏名( ) 単元名: 基礎看護技術栄養 演習項目:経管栄養チューブ挿入 提出日:平成 年 月 日 担当教員: 印 学習目標:健康のための全身清拭の意義について理解できる。 健康を障害された対象の全身...
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経管栄養 看護技術演習記録
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・(番・氏名( ) 単元名:栄養 演習項目:経管栄養 提出日:平成21年10月13日 担当教員: 印 学習目標:上部消化管の解剖生理を理解したうえで、患者に安全安楽に経管栄養法の実施ができる。患者の状態を...
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健康診断 看護技術演習記録
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・()番・氏名( ) 単元名:ヘルスアセスメント 演習項目:健康診断 提出日:平成21年9月30日 担当教員:印 学習目標:正確な手順と根拠を学ぶ。成長状況、発達状況を意識して学ぶ。機器の正しい使い方を学ぶ...
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口腔、鼻腔内吸引
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〈 看護技術演習記録 〉No.1 (1)学年・( )G・()番・氏名( ) 単元名:吸引 演習項目:鼻腔、口腔の吸引 提出日:平成22年1月18日 担当教員: 学習目標:気管内に貯留した分泌物・異物を除去する。 必要物品:吸引装置、排液用バッグ、吸引カテーテル...
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