資料:13件
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セブンイレブンの流通革命について
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厳しい株価低迷の中で、海外の投資家たちの中から、オールドジャパンは売り、ニュージャパンは買いという言葉が聞ける昨今だが、いうまでもなく前者は旧いビジネス原理によった企業や産業である。そして後者はそうした旧いビジネス原理の過去の常識をことごとく覆し、新しいロジッ...
- 550 販売中 2012/01/13
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流通論〔早稲田大学商学部「流通論」(三村)試験対策〕
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卸売業 流通は生産と消費の懸隔の架橋をすることにより、両者を結合する社会的役割を果たしている。 流通懸隔 要素的懸隔 所有懸隔 所有権移転 空間懸隔 物流 時間懸隔 システム的懸隔 情報懸隔 情報伝達 価値懸隔 需給調整機能 流通懸隔を架橋することによって所有権、...
- 550 販売中 2009/02/24
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企業広告について
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私たちが日常多く接するのは、企業が広告主となった広告である。なぜ企業は広告を行うのか?それぞれの企業がどのような製品やサービスを市場へ送り出しているかを発信することによって商品の認知度をあげ、販売度を上げていくのは勿論であるが、それだけでは消費者のココロをつか...
- 550 販売中 2006/03/26
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日本版ビッグバンに至るまでの経緯と規制について
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日本が体験した高度経済成長、それは世界的に見ても非常に異例なことであった。そもそも戦後の日本の経済体制自体が異例だったために起こったことといえるが、その日本独特の経済体制とはいったいどのようなものだったのだろうか。端的にいえば、それは銀行を中心とした政府による...
- 550 販売中 2006/07/01
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人的資源管理論の特徴
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『人的資源管理論の特徴』 1.人間観 以前の人間観は、労働者は機械や原材料と同じ生産要素の1つと見なされ、機械の付属品として扱われてきた。労働者は代替可能な労働力と見なされ、コストとして計算された。 人的資源管理論の人間観は、大きく2つの要素で構成されている...
- 550 販売中 2009/06/15
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マーケティングに関して
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マーケティングで製品というのは、消費者の問題を解決する「便益の束(Bundle of benefit)」としてとらえている。例えば、女性が口紅を買うのは、単に口紅そのものが欲しいからではなく、美しくありたいという問題解決のために買うのである。単なるモノではなく、美しさという夢まで...
- 660 販売中 2004/12/16
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マーケティングについて
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マーケティング・マネジメントを実施するに当たって、?SWOT分析、マーケティングリサーチによるマーケティング環境分析をし、内部環境や外部環境(ミクロ環境とマクロ環境)における自社の強みや弱みを洗い出し、進むべき方向性を明確にする。?地理的基準、人口統計学的基準、心理...
- 550 販売中 2006/07/20
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商業政策分冊2
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商流は、交換における取引の流れと定義できる。基本的な概念は交換を円滑にすることである。取引は生産から消費までの流通システムの中で展開される、所有の移転(貨幣の支払い)を伴う、モノ、サービス、アイディアの交換とその過程である。貨幣を仲介とした流通、お金の流れを信...
- 880 販売中 2009/06/03
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商業政策-分冊2 合格リポート
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流通とは、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。この流通機能には主に、3つの機能を持っている。それらの機能を以下に示す。 1)人的な隔たりを克服する売買(交換)機能 2)場所的な隔たりを克服する輸送機能 3)時間的な隔たりを克服する保管機能 上記の1...
- 2,200 販売中 2009/01/28
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マーケティングの基礎
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『マーケティングとは』 マーケティングとは、個別主体による市場活動である。1910年代の米国におけるマーケティング生成の初期では巨大製造企業が主体であったが、時を経るにつれて、中小企業や非営利組織、供給企業、流通企業(卸売、小売)も主体として認識される。このように...
- 550 販売中 2009/06/15
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新しくなった
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- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
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