一緒に購入された資料 :: 「消費者主導の時代」とは何か?[早稲田・全学部共通・情報学概論・評価A]

資料:8件

  • 企業の戦略と情報ネットワークの特徴との関わり
  • 消費者の欲求を正しく吸い上げて、消費者に充足感を与え、かつ生産者の利益にもなる仕組み、“生産”と“消費”を調和させること、つまり資源の最適配分と消費者の最大満足の課題を果たすことが現在求められている流通改革の目標である。 戦後のスーパーチェーンの出現もその波に...
  • 5,500 販売中 2005/07/30
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  • ケータイ端末の今後の発展と課題
  • 私はモバイルビジネス『携帯電話事業の今後』をテーマに選んだ。なぜなら、IT、企業、就職といった話の前に携帯電話はもはや我々の生活からは切り離せないものとなっており、これから携帯電話がどのような方向に進んでいくのかというのはただ黙って見過ごしておくわけにはいかな...
  • 550 販売中 2005/11/11
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  • CRMのエンタープライズ・アプリケーションとしての戦略的魅力
  • 全国に約1,150店舗、会員数1,800万人以上を擁するTSUTAYAは音楽CDやビデオのレンタルや出版物、ゲームの販売をコアビジネスとしている。そのフランチャイズ本店であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)では現在、従来のPOSシステムに加え、インターネットを徹底活用して顧客...
  • 550 販売中 2006/08/21
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  • 電子マネーの使用価値とその実用性
  • 電子マネーの使用価値とその実用性 【要旨】 情報化社会の現代において、情報技術の進歩によりインターネット上で決済をしたい、手軽に店舗などでも決済を済ませたいというニーズが出てきた。それにより現金が電子マネー化され、クレジットカードサイズのカード型、携帯電話に...
  • 1,100 販売中 2008/01/14
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  • Suica PASMO nanaco Edyのビジネス展開の特徴
  • Suica PASMO nanaco Edyのビジネス展開の特徴 1.電子マネー発行枚数 ※ 系列 名称 運営会社 発行枚数 専業 Edy ビットワレット 3,600万枚 流通系 nanaco セブン&アイ・ホールディングス 517万枚 WAON イオン 150万枚 交通系 Suica 東日本旅客鉄道 1,922万枚 PASMO パスモ 577...
  • 550 販売中 2008/01/28
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  • セブンイレブンの戦略
  • の講義において提出したものの一部です。 セブンイレブンの戦略 CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり...
  • 990 販売中 2008/01/28
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  • 企業情報システムの基本概念の変遷
  • 「企業情報システムの基本概念の変遷をコンピュータのハード・ソフトウェアの発展と関連させて論述せよ」 情報システムとは、「組織体または社会の活動に必要な情報の収集、処理、伝達、利用にかかわる仕組み」である。企業における情報システムの変遷を見てみると、まず、企業内...
  • 550 販売中 2008/02/25
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  • 近代産業の発展
  • 近代産業の発展と社会運動の発生 1.はじめに 日本の近代産業は、日清戦争から日露戦争の時期にかけて、大きく発展することとなる。本稿では、近代産業の基礎を固めた産業革命の成立から発展期について考察していきたい。 2.産業革命 日清戦争前後の時期の産業の中心となっ...
  • 550 販売中 2008/01/02
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