一緒に購入された資料 :: 学校で学ぶことの意味・あり方について

資料:3件

  • 子どもの権利条約からの制服問題に対する考察
  • ?.はじめに−本視聴覚資料に於ける考察− 本資料に対して始めに受けた印象について述べる。この資料のタイトルは「制服?−公立中学校の場合−」となっており、制服制度の「是非」を論ずる印象を喚起させる題目であるが、一方的に「非」を述べるのみであり問題を論じる資料とし...
  • 550 販売中 2006/06/25
  • 閲覧(2,585)
  • A判定 人権(同和)教育『50年に及ぶ戦後の同和教育史を・・』
  • 『50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。』 同和(人権)教育の意義 同和教育は、同和問題を解決するための教育の営みの総称である。日本国憲法では、日本国民全ての基本的人権の享有を認...
  • 550 販売中 2008/07/30
  • 閲覧(7,043)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?