Z1317 教科教育法福祉

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    佛教大学でのZ1317 教科教育法福祉 のテストです。

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    Z1317 教科教育法福祉

    63 高校生時代のボランティア活動の意義を述べ、生徒にボランティア活動を促す際の留意点をあげなさい。(2)

    64 いちから学び始める高校生という年齢の生徒に、「社会福祉の考え方と学び方について」説明しなさい。(3)

    65 高齢者、障害者と生徒の世代間ギャップを考慮し、家事援助の際に起こりうる問題点をあげ、解決するにはどうしたらよいか述べなさい。(4)

    66 チームケアと「情報の共有」について、その意義と重要性を、生徒が理解できるように説明しなさい。(3)

    67 高齢者、障害者と生徒のコミュニケーションについて、予測できる問題点と解決方法について述べなさい。(2)

    70 自立生活支援のための、こころとからだの理解の学習内容について説明しなさい。

    (2)
    63 高校生時代のボランティア活動の意義を述べ、生徒にボランティア活動を促す際の留意点をあげなさい。(2)

     1992年に文部省も、自ら学ぶだけではなく、学んだものを社会に還元できるような学習のあり方が必要であるとして1993年4月には“生涯学習とボランティア活動”の関係の重“を特集しており、「...

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