一緒に購入された資料 :: ベンチャー企業の企業理念と成功の秘訣

資料:17件

  • 地方財政
  • はじめにとテーマの背景 平成12年4月に地方分権一括法が施行され、地方自治代が自己責任の下に独自の政策を立案・実行できるようになった。 このことを受けて、杉並区は法定外目税として「すぎなみ環境目税」条例を制定し、前駆を上げてレジ袋の削減、マイバック持参運動に取り...
  • 550 販売中 2006/01/14
  • 閲覧(2,116)
  • 知的財産権信託によるベンチャー企業などの資金調達について
  • テーマ選択理由 日本経済において、中小企業やベンチャー企業は各地域において技術・物資供給において大きな役割を果たしている。そのため、日本経済の活性化において中小企業、特に近年盛んなベンチャー企業を起業させやすい環境作りは重要である。 そして、授業で知的財産信...
  • 550 販売中 2006/02/09
  • 閲覧(1,665)
  • 新しいベンチャービジネス
  • 新しいベンチャービジネス ―アイディア売買― コンピュータが世間一般に普及し、もはやコンピュータを所持していない企業は存在しない。即ち、コンピュータはビジネスに必要不可欠な存在となっている、ということである。コンピュータは多様な機能を持つため、様々な形で利用する...
  • 550 販売中 2006/12/01
  • 閲覧(1,861)
  • インターネットビジネス
  • 序章 近年では、インターネットが普及して、誰でもどこでもインターネットで買い物できる。昨年のインターネット利用者数は7,730万になり、世代でみてみると、10代後半から40代の人が90%以上である。このインターネットが普及しているなかで、企業はインターネットによ...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(1,840)
  • ベンチャーの危機と対処
  • 第7章 『ベンチャーの危機と対処』 ①要約 ベンチャー企業の危機の萌芽 1.ベンチャー企業の成長と危機 成長意欲の高いベンチャー企業は、その後の生存確率については明確な統計資料はないが、「3年、5年、10年」という節目があるのは確かである。なぜなら、徐々に経営規模...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(1,396)
  • ベンチャーを取り巻く風土の変化
  • 第9章 『ベンチャーを取り巻く風土の変化』 ①要約 第1節日米の起業風土の違い 1.格差の残る起業インフラ 日米の経済状況と起業環境の違いは開業率および廃業率の推移に反映されている。日米の起業風土の格差は、産業構造や企業活動の相違だけに起因するものではなく、国や地域...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,701)
  • 技術革新論
  • 1.技術革新論の系譜について 技術革新を経済発展とのダイナミックスの中で明示的に取り上げて経済諸変量との関連を問題視したのはシュンペーター(J. A. Schumpeter, 1942)である。シュンペーターは、長期景気循環(コンドラチェフの波)の説明に際して、「新しい商品や生産方法...
  • 550 販売中 2005/12/26
  • 閲覧(2,214)
  • ネットワークとイノベーションの関係
  • 『はじめに』 本レポートでは、まずイノベーションの定義を行い、その上で講義にて説明されたケースの各企業(ホンダ、ダイキン、NTT DoCoMo、キャノン、トヨタ、松下電器産業)が、どのような活動を行ったかテキストを参考に論じ、最後にイノベーション(知識創造)とネットワー...
  • 550 販売中 2009/06/15
  • 閲覧(5,221)
  • 中小規模小売業の新しい共同体について
  • 企業というものは、社会性をもっており、その社会に対する貢献度が高ければ高いほど、より大きな成長が望めると考えられています。この事により商業を行うものにとっては、地域社会に貢献することによって、消費者から支持を得る事が出来る事につながります。そのような過程を踏ま...
  • 550 販売中 2006/03/12
  • 閲覧(1,782)
  • 流通革命から見る今後の流通業
  • 流通革命から見る今後の流通業 流通業は製造業と比べると、古くから良い印象を持たれていません。しかし、この文章にも、「将来最も望み多い分野である。」とあるように、現在、もしくは今後、最も重要であり、また必要とされる分野ではないか、と私は思います。 就職活動において...
  • 550 販売中 2007/05/29
  • 閲覧(2,181)
  • セブンイレブンに見る顧客戦略(卒論)
  • セブンイレブンに見る顧客戦略 目次 第1章 はじめに 第2章 お客様のわがままにいかにこたえるか 第1節 品揃え 第2節 品質 第3節 利便性 第3章 鈴木イズムの根幹 第1節 常識破壊 第2節 素人の強み 第3節 顧客心理 第4章 考察:鈴木氏に学ぶ今後の展望 第1節 新形...
  • 3,300 販売中 2009/07/31
  • 閲覧(22,785)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?