一緒に購入された資料 :: 心理学実験レポート ストループ効果

資料:29件

  • 囚人のジレンマ課題における対人行動
  • 目的 囚人のジレンマ場面において、しっぺ返し方略を続けた場合と、4回中3回は裏切る裏切り中心方略を続けた場合により、相手の反応がどう異なるか、相手の得点がどう異なるか、自分の得点がどのように異なるかを検討する。 一般論の囚人のジレンマは、両者がそれぞれ「協力」「...
  • 660 販売中 2009/12/21
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  • ストループ効果(心理学k実験レポート)
  • 実験に使用するカードの青、赤、黄の文字、マーク全て原色どおりの彩色がしてあり、実験と同じ臨場感あるレポートとして丁寧に作成されています。
  • 550 販売中 2012/01/27
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  • ストループ効果
  • ストループ効果とは、視覚に対して言葉と色というような2つの情報が同時に入ってくる状態で言葉の意味とは異なる色の付いた色名単語の色を命名する際に、単なる色パッチを命名するよりも反応が遅くなる現象のことである。逆に、色の付いた言葉の意味を答える際に、実際の文字色が干...
  • 550 販売中 2009/11/19
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  • 心理学基礎実験 認知的葛藤
  • 第一章 序論 一般的に、葛藤状態とは、同時に2つ以上の要求が存在し、しかも、目標間の誘意性の強さがほぼ等しい場合には、生物体はいずれかの目標を選択するか決定できない状態のことである。我々の日常生活の中には、日々葛藤が生じている。Lewin(1935)によれば、この葛藤には...
  • 550 販売中 2006/04/14
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  • IATを用いた社会的認知の測定
  • 問 題 我々は日常で「男は背が女より高い」とか「女は弱い」といった固定観念に度々遭遇する。実際には男性よりも女性の方が背の高い人も存在するし、女性の方が男性よりも力が強い場合もある。いわば男尊女卑的な考え方がいまだ世の中には蔓延しているのである。最近女性が社会進...
  • 550 販売中 2007/01/11
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  • ゲーム理論(囚人のジレンマ)
  • ゲーム理論 (囚人のジレンマ) について ~非零和ゲームにおいて自分が取った戦略についての考察~ はじめに 今回のゼミで実施した「非零和ゲーム」は、右表のような利得行列を持つ2プレーヤーによる対戦型ゲームである。それぞれのプレーヤーには、「協力」:「裏切り」とい...
  • 550 販売中 2009/05/29
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  • SD法(心理学実験レポート)
  • SD法による、個別概念(動物)のプロファイリング。 特別な統計ソフトを使わずにエクセルのみで、22種類の動物プロファイリング図がとても綺麗に出来ており、動物のプロファイルが一目瞭然(プロファイリング表も同時購入です)。
  • 550 販売中 2012/01/27
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  • 触二点閾
  • 触二点閾 コンパスなど先の尖った物で皮膚の表面に触れる時、先端の2点の間隔がある程度以上に広ければ2点と感じられるが、間隔が狭いと1点のように感じられる。 この内、ふたつの刺激の強さや性質を区別し感じうる刺激差の最小の精度を指すものを弁別閾という。閾とは、光や音...
  • 550 販売中 2006/06/16
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  • 認知的葛藤におけるストループ干渉と逆ストループ干渉の測定
  • 私たちが行動しようとするときは常に選択をしているが、そこには葛藤(conflict)が生じている。葛藤とは、2つあるいはそれ以上の相反する欲求が衝突し身動きのとれなくなった状態のことであり、レビン(1935)は3つの基本形に分類した。それぞれ、同時に手に入れたい2つの目標...
  • 550 販売中 2006/06/09
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  • 心理学実験実習 要求水準
  • 要求水準に関する実験実習レポートです。図表あり(オリジナル)。 目的 内田・クレペリン精神作業検査にならった数列の加算作業を用い、要求水準と満足感の関係による性格特性のタイプ分けの可能性を検討する。 方法 被験者 被験者は3名で、被験者1は21歳女性、被験者2は20歳...
  • 550 販売中 2016/05/09
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