資料:36件
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グローバル時代のマーケティング戦略
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1.はじめに 国際競争は、今日の企業および政府が直面する最重要問題の一つになった。各国は何百年にわたって貿易をしており、多国籍企業は今世紀の初頭以来ビジネスの世界で注目されてきている。 国境を超えた財の取引を国際マーケティングであると暫定的に考えると、その歴史...
- 660 販売中 2004/12/16
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戦後日本企業の海外進出の変遷
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戦後、日本企業はどのように海外進出をしていったのかを書きました。
- 550 販売中 2010/05/21
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外資日本進出と日本企業海外進出
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外資が日本進出に成功した事例とその要因、また、日本企業が海外進出に失敗した事例について、4000字で論じています
- 550 販売中 2017/01/31
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企業の国際化
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企業の国際化の3局面 企業の国際化とはどのようなことをいうのであろうか。製造企業を例に取ると、まず国内市場向けに自国で生産活動を始めた企業が、一部、その製品の輸出に乗り出す。最初は、自国の商社や販売代理人を用い(間接輸出)、販路の拡大と共に自らの手で直接に輸出を...
- 550 販売中 2006/01/11
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日本企業のグローバル戦略
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約10年ほど前、日本企業の経営は、かなり現地化が進行したといっても、本質的には、海外市場への依存度が高い巨大な国内産業の段階に留まっていました。そして今、日本企業は、年月を重ねる度にグローバルな視野から国内・海外活動を一体化した新しい経営を生み出し続けている。...
- 550 販売中 2006/01/13
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海洋法の発展
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テーマ 海洋に対する国家の権利は、国際法により配分されているが、その配分基準には、海域(一定の幅員の水域および海底区域)と事項(航行・漁獲・安全保障)とが並存している。それに至った海洋法の発展の経緯と排他的経済水域および漁業資源の保存について。 1.海洋区分 ...
- 550 販売中 2006/07/29
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排他的経済水域の法制度
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排他的経済水域の法制度 定義 排他的経済水域とは領海の外側に領海の基線から測って200海里までに設定される水域のことを指す(国連海洋法条約55条、57条)。ただし、居住または独自の経済生活を維持することのできない岩に関しては、排他的経済水域または大陸棚を持つことはできな...
- 550 販売中 2008/01/07
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教育課程総論 フレーベル
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フレーベルは、1840年頃に「幼稚園」(Kindergarten)を創設した。フレーベルは、人類の初期の教育には、母らしき精神、女性らしき愛こそが必要であり、もともと女性の心情の中には幼子への愛の魂が宿っていると確信したのである。そこで、フレーベルは、世の若い女性に幼児教育のも...
- 550 販売中 2008/01/28
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保育原理 家庭と保育所と幼稚園の保育の違い
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この世に生を受けた赤ちゃんの安心しきった純真な笑みや、体中で喜びを表現している姿は、魅力的である。人は生涯にわたって発達していく存在であり、その人生の最初の6年である乳幼児期は、生涯にわたる人格形成の基礎を築くための重要な時期である。 人として生まれ、人として...
- 550 販売中 2008/06/17
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シャープ その強さの理由
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1.はじめに シャープといえば、日本有数の大手総合家電メーカーで、その名を知らない人はまずいないほどの大企業である。2004年度3月期の連結決算は、売上高2兆2573億円、経常利益1116億円。今期業績予想は売上高2兆5300億円、経常利益1400億円が見込まれている。2002年度から...
- 550 販売中 2005/12/15
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グローバル化第一期と現代のグローバル化
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グローバリゼーションは、資本・商品・サービス・労働力・技術といった諸資源ならびに情報の国際的移動の増大といった実態を意味するものと定義する。 19世紀末の世界は、資本、情報、モノ、人の移動によって経済の一体化が進み、少なくとも第一次世界大戦までは貿易、移民、資本...
- 550 販売中 2005/09/24
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新しくなった
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