一緒に購入された資料 :: スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略

資料:29件

  • スターバックスの経営戦略
  • 1スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレイのコーヒー販売店「ピーツ・コーヒー」でコーヒービジネスを学んだジェリー・ボルドウィンが、ゴードン・ボーガー、ゼブ・シガールとともに、1971年4月にアメリカ・ワシントン州のシアトルでコーヒー豆の焙煎・販売会社と...
  • 550 販売中 2004/12/16
  • 閲覧(21,900) 7
  • スターバックスの今後
  • 1.はじめに 街や駅構内を歩いているとよく目にするカフェ。そのおしゃれな雰囲気を持った店でコーヒーを飲むという習慣はすでに私達の生活に定着している。その火付け役となったとも言えるのはスターバックスであろう。 2.スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレ...
  • 550 販売中 2005/07/28
  • 閲覧(3,536)
  • フェアトレードという社会現象
  • アメリカではフェア・トレードは社会運動であり、キャンペーンとしての性格が強い。象徴的であるのは、継続的な反スターバックス・キャンペーンである。以下は日本総研ウェブサイト内 の記事による。 創業以来、「コミュニティーに愛される企業」を標榜してきたスターバックス社...
  • 550 販売中 2006/03/14
  • 閲覧(3,192)
  • 帰属提供とブランディングによるエコロジー行動促進へのマーケティング
  • 1.はじめに 現在、環境破壊は深刻な問題として世界的に認知されている問題である。日本でも93年の環境基本法を筆頭に、環境アセスメント法、家電リサイクル法などを次々と制定し、生産→消費→廃棄の一方通行型経済から循環型経済へとシフトさせるための対策を進めてきた。...
  • 1,320 販売中 2006/07/07
  • 閲覧(2,142)
  • ユニクロについて
  • ユニクロについて述べたいと思う。この企業は製造から販売までを自社で手がけることで成功してきた。その製造から販売までの価値創出プロセスについてQCDF(製品価値・品質、価格・原価、納期・スピード、柔軟性)の点から見ていきたいと思う。 まず、開発・技術から。これに関して...
  • 550 販売中 2006/08/09
  • 閲覧(4,663)
  • 鎖国についての検討
  • BSE問題が発生してから、日本はアメリカ産牛肉の輸入をストップしたり、再開したと思えば、背骨付近の肉が混ざっていたからと言って再び輸入を禁止したりしたことで、飲食業界や国民の食卓にも影響を与え、振り回されてきた。日本の国民性として遠い昔から変わっていないのは、...
  • 550 販売中 2006/08/11
  • 閲覧(2,460)
  • クチコミマーケティング
  • 『目次』 1.はじめに 2.「4P」の変化 3.クチコミの定義 4.「クチコミ・マーケティング」とは 5.「クチコミ・マーケティング」の基本プロセス 6.「クチコミ・マーケティング」の台頭の要因 7.おわりに 1.はじめに 「企業」とは、「財やサービスを継続的に提供す...
  • 550 販売中 2009/06/15
  • 閲覧(1,952)
  • マーケティング策定プロセス(具体的な商品を挙げて)
  • 某大学のマーケティングの課題で、マーケティング策定プロセスを簡単にA4二枚にまとめてあります。 また検索に引っかからないよう本文テキストは伏せさせていただきます。 (※私個人の実体験や感想が書かれています、参考までにどうぞ)
  • 550 販売中 2014/08/04
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  • 東アジアの経済発展
  • まず、発展途上国への工業化の伝播を考える前に、18世紀のイギリス産業革命以降、イギリスで始まった工業化のがどのような形態でドイツ・フランスなどのヨーロッパ諸国を初めアメリカ・日本などに伝播していったのかを考えてみる。この工業化の波及に関するメカニズムを論じたの...
  • 550 販売中 2005/06/18
  • 閲覧(6,382)
  • 論文の書き方
  • 論文の書き方について詳しく紹介しています。
  • 550 販売中 2005/07/18
  • 閲覧(26,738) 1
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