一緒に購入された資料 :: CRM事例紹介

資料:9件

  • 企業の戦略と情報ネットワークの特徴との関わり
  • 消費者の欲求を正しく吸い上げて、消費者に充足感を与え、かつ生産者の利益にもなる仕組み、“生産”と“消費”を調和させること、つまり資源の最適配分と消費者の最大満足の課題を果たすことが現在求められている流通改革の目標である。 戦後のスーパーチェーンの出現もその波に...
  • 5,500 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(1,732)
  • ケータイ端末の今後の発展と課題
  • 私はモバイルビジネス『携帯電話事業の今後』をテーマに選んだ。なぜなら、IT、企業、就職といった話の前に携帯電話はもはや我々の生活からは切り離せないものとなっており、これから携帯電話がどのような方向に進んでいくのかというのはただ黙って見過ごしておくわけにはいかな...
  • 550 販売中 2005/11/11
  • 閲覧(1,793)
  • 「消費者主導の時代」とは何か?[早稲田・全学部共通・情報学概論・評価A]
  • この授業において一番印象的だったのは、「これからは消費者主導の時代になる」というお話であった。複数の先生方が、繰り返し強調されていたことだからである。そこで本レポートでは、「消費者主導の時代」という言葉が具体的に何を示しているのか、そして、そこにどういう可能性...
  • 660 販売中 2006/03/04
  • 閲覧(2,153)
  • CRMのエンタープライズ・アプリケーションとしての戦略的魅力
  • 全国に約1,150店舗、会員数1,800万人以上を擁するTSUTAYAは音楽CDやビデオのレンタルや出版物、ゲームの販売をコアビジネスとしている。そのフランチャイズ本店であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)では現在、従来のPOSシステムに加え、インターネットを徹底活用して顧客...
  • 550 販売中 2006/08/21
  • 閲覧(1,604)
  • 電子マネーの使用価値とその実用性
  • 電子マネーの使用価値とその実用性 【要旨】 情報化社会の現代において、情報技術の進歩によりインターネット上で決済をしたい、手軽に店舗などでも決済を済ませたいというニーズが出てきた。それにより現金が電子マネー化され、クレジットカードサイズのカード型、携帯電話に...
  • 1,100 販売中 2008/01/14
  • 閲覧(2,574)
  • Suica PASMO nanaco Edyのビジネス展開の特徴
  • Suica PASMO nanaco Edyのビジネス展開の特徴 1.電子マネー発行枚数 ※ 系列 名称 運営会社 発行枚数 専業 Edy ビットワレット 3,600万枚 流通系 nanaco セブン&アイ・ホールディングス 517万枚 WAON イオン 150万枚 交通系 Suica 東日本旅客鉄道 1,922万枚 PASMO パスモ 577...
  • 550 販売中 2008/01/28
  • 閲覧(2,628)
  • セブンイレブンの戦略
  • の講義において提出したものの一部です。 セブンイレブンの戦略 CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり...
  • 990 販売中 2008/01/28
  • 閲覧(9,496)
  • 企業情報システムの基本概念の変遷
  • 「企業情報システムの基本概念の変遷をコンピュータのハード・ソフトウェアの発展と関連させて論述せよ」 情報システムとは、「組織体または社会の活動に必要な情報の収集、処理、伝達、利用にかかわる仕組み」である。企業における情報システムの変遷を見てみると、まず、企業内...
  • 550 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(2,768)
  • 顧客満足対応のマーケティング戦略
  • 顧客満足対応のマーケティング戦略 [文書のサブタイトルを入力してください] 顧客満足(Customer Satisfaction)とは 顧客満足は、すべてがお客様とその期待からはじまるという考え方のもとに、顧客に満足していただくために、何をどのように提供していくのかを考え、それを達成す...
  • 550 販売中 2010/01/11
  • 閲覧(1,785)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?