一緒に購入された資料 :: 「大企業内外のシステムとその限界」

資料:3件

  • 日本企業のグローバル戦略
  • 約10年ほど前、日本企業の経営は、かなり現地化が進行したといっても、本質的には、海外市場への依存度が高い巨大な国内産業の段階に留まっていました。そして今、日本企業は、年月を重ねる度にグローバルな視野から国内・海外活動を一体化した新しい経営を生み出し続けている。...
  • 550 販売中 2006/01/13
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  • 戦後の中小企業の発展と自動車・家電の下請再編
  • 戦後中小企業の発展の軌跡 戦後復興期(1940〜50年代)の中小企業は低賃金依存型である。当時の中小企業は低い技術しかなく、低生産性による低賃金という悪循環をもたらしていた。中小企業の役割は過剰労働力を吸収し、米国向けの輸出(60%を占める)の製品をつくることだった。ま...
  • 550 販売中 2006/08/03
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  • 中小企業論 分冊1 日本大学通信教育部H23・24
  • 日本の企業群にあって中小企業はその中心的な存在である。 それは日本経済の中心的企業活動は中小企業が担っており、 しかも日本の企業構成における圧倒的多数が中小企業の法人であるという事実からいえよう。 日本経済全体において重要な位置を占める中小企業について、 大企業と...
  • 550 販売中 2012/02/15
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