一緒に購入された資料 :: 若者の今と昔ー戦後における学生運動を通して考えるー

資料:8件

  • 日本におけるアニメーション文化
  • 「アニメ大国」と言われ、海外にも数多くのアニメ作品を輸出している日本、いったいアニメとはどのような意味を指すのか。そもそも日本ではアニメとは、単なるアニメーション(Animation)の略語であったが、現在では、「アニメ=日本製アニメーション」として世界に浸透してきてい...
  • 550 販売中 2005/07/09
  • 閲覧(8,063)
  • 省略語の考察
  • 会話をする時やメールをする時に省略語が使われる頻度は、どんどん増えてきている。家庭内で使われるものは、恐らく「家電 (家の電話) 」「バイト (アルバイト) 」「携帯 (携帯電話) 」程度で、さほど多くはないであろう。しかし、友人同士の会話では、「ぱんきょー (一般教養) 」...
  • 550 販売中 2005/07/10
  • 閲覧(5,310) 1
  • 劣等コンプレックス
  • 私たちは、日常の会話の中で「コンプレックス」という言葉を何気なく使っていますが、その意味について分かっているのでしょうか。私自身もとても曖昧であって、一般的に用いる意味の「コンプレックス」は劣等コンプレックスに近いと思っていた程度でした。そこで、この機会に、少...
  • 550 販売中 2006/03/18
  • 閲覧(2,971)
  • インターネット依存症
  • はじめに 我が国のインターネット利用人口は増加を続けている。情報通信白書によると、2004年末における我が国のインターネット利用人口は7,948万人(対前年比2.8%増)と推計され、人口普及率は62.3%と2003年末(60.6%)と比べて1.7ポイントの増加となった。(『平成17年度...
  • 2,200 販売中 2006/03/22
  • 閲覧(4,572)
  • 帰属提供とブランディングによるエコロジー行動促進へのマーケティング
  • 1.はじめに 現在、環境破壊は深刻な問題として世界的に認知されている問題である。日本でも93年の環境基本法を筆頭に、環境アセスメント法、家電リサイクル法などを次々と制定し、生産→消費→廃棄の一方通行型経済から循環型経済へとシフトさせるための対策を進めてきた。...
  • 1,320 販売中 2006/07/07
  • 閲覧(2,133)
  • 究極のモテ女とは−源氏物語を中心に−
  • はじめに モテたい。他の誰よりも愛されたい。いつの時代も変わらず、誰もが一度は望むことだろう。そのために、私たちは努力をする。料理の腕を磨いたり、メイクを研究したり、ファッションに気を使ったり、派手な服装、立ち振る舞いをしたり。人間は本能的に美しいものを求める。...
  • 550 販売中 2007/01/20
  • 閲覧(4,781)
  • ブランドと現代社会
  • 「ブランドと現代社会」 ~ ルイ・ヴィトンにみるブランドイメージ変容の可能性~ ・序論 本論文では、海外高級ブランドであるルイ・ヴィトンのブランドイメージに着目する。 ルイ・ヴィトンブランドがここ日本では庶民までもが持ち、浸透しているという状況は「高 級ブランドが庶...
  • 550 販売中 2007/11/30
  • 閲覧(3,364)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?