一緒に購入された資料 :: 商業政策分冊2

資料:12件

  • 商業政策 分冊2
  • 商流は、マーケティング・チャネル・システムの概念に変化してきており、単なる取引の流れではなく、意思を持つマーケティングチャネルとして商流を捉える必要がある。 製造者のマーケティング・チャネル・システムの一員になることで、卸売りも小売業も恩恵(インセンティブとし...
  • 550 販売中 2009/06/16
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  • マーケティングについて
  • マーケティング・マネジメントを実施するに当たって、?SWOT分析、マーケティングリサーチによるマーケティング環境分析をし、内部環境や外部環境(ミクロ環境とマクロ環境)における自社の強みや弱みを洗い出し、進むべき方向性を明確にする。?地理的基準、人口統計学的基準、心理...
  • 550 販売中 2006/07/20
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  • 国際金融論-分冊1 合格リポート
  • 「為替介入」とは、通貨当局が外国為替市場において、外国為替相場に影響を与えることを目的に外国為替の売買を行なうことである。外国為替平衡操作とも呼ばれている。わが国では財務大臣が、円相場の安定を実現するために用いる方法であり、為替介入は財務大臣の権限において実施...
  • 2,200 販売中 2008/12/29
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  • 国際金融論-分冊2 合格リポート
  • 金融取引は、一般的に資金過剰部門から資金不足部門への資金の流れをもたらす取引を指す。上記の代表例に金融機関や証券市場を通じた資金の調達および運用があり、このような金融取引が行われる場所を金融市場と呼んでいる。この金融市場のうち、特に国際的に金融取引が行われる市...
  • 2,200 販売中 2008/12/29
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  • マーケティングに関して
  • マーケティングで製品というのは、消費者の問題を解決する「便益の束(Bundle of benefit)」としてとらえている。例えば、女性が口紅を買うのは、単に口紅そのものが欲しいからではなく、美しくありたいという問題解決のために買うのである。単なるモノではなく、美しさという夢まで...
  • 660 販売中 2004/12/16
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  • 新しい流通システムの成長
  • 現代に至る日本の流通 新しい流通システムの成長 コンビニエンス・ストア 日本的流通の特徴 わが国の流通構造の特徴として、多数の中小・零細小売店の存在、店舗密度の稠密性、流通経路の多段階性などが指摘されている。 これらの構造的特徴は、基本的には小売構造の零...
  • 550 販売中 2006/07/17
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  • 商業政策-分冊2 合格リポート
  • 流通とは、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。この流通機能には主に、3つの機能を持っている。それらの機能を以下に示す。 1)人的な隔たりを克服する売買(交換)機能 2)場所的な隔たりを克服する輸送機能 3)時間的な隔たりを克服する保管機能 上記の1...
  • 2,200 販売中 2009/01/28
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  • 流通論〔早稲田大学商学部「流通論」(三村)試験対策〕
  • 卸売業 流通は生産と消費の懸隔の架橋をすることにより、両者を結合する社会的役割を果たしている。 流通懸隔 要素的懸隔 所有懸隔 所有権移転 空間懸隔 物流 時間懸隔 システム的懸隔 情報懸隔 情報伝達 価値懸隔 需給調整機能 流通懸隔を架橋することによって所有権、...
  • 550 販売中 2009/02/24
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  • マーケティングの基礎
  • 『マーケティングとは』 マーケティングとは、個別主体による市場活動である。1910年代の米国におけるマーケティング生成の初期では巨大製造企業が主体であったが、時を経るにつれて、中小企業や非営利組織、供給企業、流通企業(卸売、小売)も主体として認識される。このように...
  • 550 販売中 2009/06/15
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  • 日大 通信 商業政策分冊2(流通におけるITの技術革新について)
  • 世界経済がメガコンペディッションの時代を迎え、インターネットや衛星通信を用いて企業活動や個人の活動が国境を越えて活性化する今日、電気通信技術を用いた情報の流通は、企業、個人等の行動パターンを変化させつつ、社会システムを変化させる手段としての役割を担ってきている...
  • 550 販売中 2009/11/30
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  • セブンイレブンの流通革命について
  • 厳しい株価低迷の中で、海外の投資家たちの中から、オールドジャパンは売り、ニュージャパンは買いという言葉が聞ける昨今だが、いうまでもなく前者は旧いビジネス原理によった企業や産業である。そして後者はそうした旧いビジネス原理の過去の常識をことごとく覆し、新しいロジッ...
  • 550 販売中 2012/01/13
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