連関資料 :: 人間の発達と学習 第2分冊

資料:9件

  • 人間発達学習 2分冊
  • 人間の発達と学習 第2分冊 略題(作品の理解) (1)読者が仮説や枠組みを持って読むことで作品の理解がどのように促されるのか、テキストの論をもとにして説明せよ (2)まど・みちおの詩「ぞうさん」では「ぞうさん/ぞうさん/おはながながいのね」といわれて、小象が「そうよかあさんもながいのよ」と答えている。 ①このときの小ぞうの気持ちを気持ちはどのようなものだったと思うのか、あなたの捉え方について述べよ また、「おはながながいのね」といわれた事に対して、「小ぞうは悪口だと思った」という仮説(悪口枠組み)でとらえると ②「そうよかあさんもながいのよ」と答えた小僧の気持ちをどう捉えるか ③さらに詩「ぞうさん」をどう理解できるか (1)の説明と関連つけて、あなたの考え方を述べよ -------------------------------------------------- (1) 読者が仮説や枠組みを持って読むことで作品が変化して読み取る事が出来る。作品自体の持っている意味よりも読者が持っている枠組みを持つ事で作品の印象や考え方が変わってしまうからである。 作品自体の読み取る際の枠組みは、自
  • コミュニケーション 言葉 子供 自分 文章 知識 理解 特徴 表現 意識 レポート 玉川 人間と発達と学習 第2分冊
  • 550 販売中 2009/07/03
  • 閲覧(2,607)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?