一緒に購入された資料 :: 世界に誇れる日本の文化

資料:8件

  • 日本におけるアニメーション文化
  • 「アニメ大国」と言われ、海外にも数多くのアニメ作品を輸出している日本、いったいアニメとはどのような意味を指すのか。そもそも日本ではアニメとは、単なるアニメーション(Animation)の略語であったが、現在では、「アニメ=日本製アニメーション」として世界に浸透してきてい...
  • 550 販売中 2005/07/09
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  • チャーリーチャップリン独裁者
  • 今回の課題ではチャールズ・チャップリンの『独裁者』について分析をしていきたい。 イギリス生まれで映画俳優、映画監督、コメディアン、脚本家、映画プロデューサーでもあるチャップリンが『独裁者』をアメリカで公開したのは1940年10月15日、前作『モダン・タイムス』公開の4年...
  • 550 販売中 2010/06/20
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  • 第一次、第二次アニメーション全盛期時代
  • 第一次、第二次アニメーション全盛期時代。その製作現場ではセルが使われており、 多くの人による手作業によって作品が作られていました。 第三次には「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版における一部分にデジタルペイントのCG技術が投入され、より低コスト且つ迅速な作品作りが推...
  • 550 販売中 2005/11/11
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  • オタク文化がメディア芸術に与える影響について
  • ますます発達していくメディア芸術。これに、オタク文化は多大なる影響を及ぼしている。 見方としては、2つの視点がある。1つ目は商業的な視点。もう一つは、人材の視点。 1つ目の視点。ある傑作が出ると、オタクはそれを真剣に見つめ、専門的な意気までそれを自分の中で分析し...
  • 550 販売中 2005/11/11
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  • オタク市場
  • 今日、流行しているものに『オタク(マニア)』というものがある。これはコミックやアニメ、ゲーム、アイドルなどの趣味にこだわり、時間とお金を費やす人のことを指す。広くは好きなもの、好きなことに没頭する人のことを指す。又、特定の分野に深い知識を持っている人に対しても...
  • 550 販売中 2006/04/27
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  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割
  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割 1.はじめに 本稿は、この10年来で勃興してきた、日本のデジタルコンテンツ産業の現状と、今後の可能性を論じたものである。 2.コンテンツ産業の誕生 昨今では、官民あげて日本の持つサブカルチャー・ポップ...
  • 550 販売中 2006/07/31
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  • 私の町における戦争体験
  • 私の町における戦争体験 ~祖父にとっての「戦争」~ 私は今回このレポートを書くにあたって、以前、祖父や祖母から、私の地元での戦争による被害について聞いたことがあるのを思い出した。そこで、その時の被害や体験についてもう一度電話で話を聞き、意外と知っているようであま...
  • 550 販売中 2006/12/04
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  • なぜ日本のアニメは世界的に強くなれたか
  • なぜ日本のアニメは世界的に強くなれたか 現在、日本のアニメは、世界でも非常に高い評価を受けている。ではなぜ日本のアニメが成功したのか。それは、日本の高度経済成長が大きな要因になったのではないかと私は考える。 戦前、戦中、戦後とアニメは金銭面の問題や前近代的な制作...
  • 1,100 販売中 2009/01/12
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