資料:10件
-
近年の学校教育が抱える問題の原因と解決策 〜教育心理学の学習と発達の視点から〜
-
近年の学校教育が抱える問題の原因と解決策 〜教育心理学の学習と発達の視点から〜 近年、学校において“ネットいじめ”が深刻化している。いじめというもの自体は昔からあったのはもちろんだが、全国の小中高校生を対象に文部科学省が調査した「2006年度 児童生徒の
- 550 販売中 2009/07/24
- 閲覧(4,398)
-
日本のいじめの特徴と予防策
-
日本のいじめの特徴と予防策 〜教師は教室での実践をどのような観点で日常的に評価すべきか〜 日本的いじめの特徴は「集団による“しかたがない”いじめ」であると言える。 全員が「いじめたい」と思っていじめが生まれるのではなく、いじめっ子を中心として傍観者が生
- 550 販売中 2009/07/24
- 閲覧(4,067)
-
日本の高校における進路指導の問題点
-
日本の高校における進路指導の問題点 〜教師としての進路指導の対応方法〜 日本の進路指導の課題は大きくわけて4つある。 1つは、学力的な問題に関わらず、現在の進路指導の仕組みから落ちこぼれてしまうことが挙げられる。教育相談所は中学までしか対応しておらず、そ
- 550 販売中 2009/07/24
- 閲覧(2,503)
-
デジタルネイティブ〜ネットに依存してしまう危険性
-
ディジタルネイティブ—ネットに依存してしまう危険性 2007年に8226万6000人と言われていたインターネット人口は増え続け、2008年のインターネット白書によると、ネット利用人口は上限に達しつつあるとされ、調査すらされなかったようだ。 そんな
- 550 販売中 2009/07/24
- 閲覧(2,049)
-
HIV患者の学習権と人権
-
HIV・エイズ患者の学習権と人権 学習権とは 学習権は教育を受ける権利や、教育への権利と呼ばれ、学習し発達する者の権利である。 この学習権というものは、成長過程にある子どもや青少年にとっては成長、発達する権利となり、学習権の意味は大きいと言える。それぞ
- 550 販売中 2009/07/24
- 閲覧(1,864)
-
教師に求められる資質能力のスタンダード 〜初年次と10年次の比較〜
-
教師に求められる資質能力のスタンダード 〜初年次と10年次の比較〜 教師に求められる資質能力は当然のことながら、新任、10年次、20年次・・・によって当然異なる。教師の役割が経験によって異なるからだ。ここで、バリーナーの5段階も出るに基づくと、初年次とい
- 550 販売中 2009/07/24
- 閲覧(1,819)
-
政党、新聞社の改憲案からみた立憲主義との整合性と これらの改憲案に対する是非
-
政党、新聞社の改憲案からみた立憲主義との整合性と これらの改憲案に対する是非 改憲と一概にいっても憲法を変えること自体の論議と中身(9条の問題など)に関わってくる。立憲主義との整合性を考える上で重要なのは本書でも述べられていた通り、96条が重要だ。現行憲法96条...
- 550 販売中 2011/07/21
- 閲覧(1,611)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。