一緒に購入された資料 :: 教育原論 第1設題 ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ

資料:4件

  • 適応・不適応の心理的機制、またそれから引き起こされる特徴的行動
  • 適応・不適応の心理的機制、またそれから引き起こされる特徴的行動について説明せよ。 適応 人は、様々な環境に対して反応して生活を営んでいる。その環境は、時々刻々変化しているので、人が生きていくためには、その環境と状況に応じた行動をとらなくてはならない。さらに、単な...
  • 550 販売中 2006/12/11
  • 閲覧(11,633)
  • 教育原論 第2設題 ジョン・ロックにおける子どもの教育論
  • 『ジョン・ロックにおける子どもの教育論、 特に習慣形成や賞罰法を中心に述べよ』 【はじめに】 人間の態度や才能のちがいは何よりも教育に負うところが大きいことを述べ、子どもの精神を形成すること、および一生涯に影響を及ぼすようなことについては早くからその方針を定め...
  • 550 販売中 2009/11/08
  • 閲覧(2,891)
  • 教育心理学 第1設題 象徴機能の発生について説明せよ
  • 『象徴機能の発生について説明せよ(説明には子どもの行動についての具体的研究例も提示する)。また、教育との関連で大切な点を説明しなさい。』 【象徴機能の発生】 赤ちゃんは、周囲の刺激を選択的にキャッチし、感覚運動活動を通して認識を深めていく。新生時期には、外か...
  • 550 販売中 2009/11/08
  • 閲覧(3,584)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?