一緒に購入された資料 :: 日本語(格助詞)

資料:6件

  • 知覚動詞・使役動詞におけるtoの共存性について
  • 知覚動詞・使役動詞の用法で原形不定詞を用いるように言われたが、それが、何故だかを記述している学習参考書は微々たる物であろう。西村喜久の『理屈でわかる英文法』によれば、「使役動詞とともに不定詞を用いる場合にtoを用いないのは、主語と目的語とが同一の動作をすることを...
  • 550 販売中 2006/06/23
  • 閲覧(2,327)
  • 文法3_とりたて助詞
  • とりたて助詞「も」「だけ」「しか~ない」「ばかり」「は」「くらい」「こそ」「さえ」「すら」「だって」「でも」「など」「なら」「なんか」「のみ」「まで」は、物事に対する話し手の捉え方を表す。 1、「は」「なら」は主題を表す。「は」は事態の対比を表すときにも使い、典...
  • 550 販売中 2008/01/07
  • 閲覧(5,958)
  • S0618 算数科教育法 レポート A評価
  • 所見:算数教育の目標と評価の要点と両者の関係が整理されて、よくまとまっています。 また、教育内容に関する構成や指導のポイントについてもしっかりと書けています。
  • 550 販売中 2012/03/29
  • 閲覧(2,046)
  • 日本語教授法 授受表現の教授法
  • 私は、日本語教授法の講義内で、様々な教授法を学ぶにつれ、それに対する興味がますます深くなった。そして、日本語文法の中でも、英語のgiveの表現よりはるかに難しく、少なくとも7種類はある授受動詞から適当な動詞を選ばせなければならないため、教える事がとても難しいとされ...
  • 550 販売中 2005/07/22
  • 閲覧(3,866)
  • 日本語教授法 授受表現の教え方
  • 私は、日本語教授法の講義内で、様々な教授法を学ぶにつれ、それに対する興味がますます深くなった。そして、日本語文法の中でも、英語のgiveの表\現よりはるかに難しく、少なくとも7種類はある授受動詞から適当な動詞を選ばせなければならないため、教える事がとても難しいとされ...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(6,970)
  • 【日大通信】国文法_分冊2
  • 【日大通信】国文法 分冊2 合格レポートです。 H25-26年度課題 次の2問とも答えなさい。 1.「る」で終わる動詞がどの活用になるか、見分ける方法について整理しなさい。 2.教材第9章で取り上げてある助動詞のうち、「む」「らむ」「けむ」は、「べし」や「終止なり」「めり」と異...
  • 550 販売中 2015/03/17
  • 閲覧(1,998)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?