一緒に購入された資料 :: 「適応・不適応の心理的機制、またそれらからひき起こされる特徴的行動について説明せよ」

資料:5件

  • ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。
  • .『ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。』 ペスタロッチーは子供は生まれながらには未だ動物的で、この動物的衝動を根絶することこそが教育であるという古い考え方に反対し、ルソー同様に、子供には将来発展する素質が備わっており、この素質が発達するよう...
  • 550 販売中 2007/03/10
  • 閲覧(3,417)
  • 教育方法学
  • ☆従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 教育における授業は、学力の育成を目標とするものであり、目指す学力によってそ...
  • 550 販売中 2007/12/05
  • 閲覧(2,220)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?