ヘンリー・フォードについて

閲覧数3,240
ダウンロード数7
履歴確認

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

ヘンリー・フォードについて
山下幸夫 経営史―欧米 日本評論社 2001年 p72~,井上昭一・丸山恵也 アメリカ企業の史的展開 ミネルヴァ書房 1990年 p35~
ここではヘンリー・フォードが開発したフォード・システムについて調べました。フォード・システムとは何か、またこれが与えたメリットとデメリットについて重点をおいて調べました。
ヘンリー・フォードという名は、経済学部に通う学生なら一度は聞いたことがあるだろう。自動車産業におけるフォード・システムの生みの親である。フォード・システムとは、アメリカ資本主義の大きな特徴である大量生産・大量販売を象徴する自動車工業のシステムである。
 フォー...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。