資料:21件
-
英語と日本語の文法構造または語彙構造を比較対照し、両者の違いを論ぜよ。
-
「英語と日本語の文法構造または語彙構造を比較対照し、両者の違いを論ぜよ。」 英語と日本語の相違を、本稿では特に文法構造の点から比較対照してみたい。言語は一定の意味をなす最小単位の音声(語)の連続したものが一定の規則に従って構成されている。したがって、その組み合...
- 550 販売中 2007/11/19
- 閲覧(5,309)
-
現代の標準的英語と米語の相違を具例をげて論ぜよ
-
⇒現代の標準的英語と米語の相違を具体例を挙げて論ぜよ 現在、世界の30以上の国で広く使用されている。英語は通用範囲、話者人口の点から見ても、最も影響力のある言語であることは間違いないであろう。ところで、今、私たちが「英語」という言葉を聞いてまず思い浮かべる国は...
- 550 販売中 2007/11/26
- 閲覧(2,389)
-
英語と日本語における文法構造と語彙構造の相違
-
言語は一定の意味をなす最小単位の音声(語)の連続したものが一定の規則に従って構成されている。したがって、その組み合わせ方つまり文法の相違によって言語が体系化されている。英語と日本語を比較したとき、その起源も特徴もかなり異なるため共通した事項は少ない。文法から見...
- 550 販売中 2006/01/14
- 閲覧(3,541)
-
英語と米語の相違
-
英語(イギリス英語)と米語の違いは地域方言あるいは社会方言の差と言える。英語はバルト海沿岸に居住していたアングロ人、サクソン人、ジュート人がブリトン島に移住したときから始まり、その後ノルマン人の征服が英語の発達に影響を与えている。この歴史的背景がそのまま現在の...
- 550 販売中 2006/01/14
- 閲覧(3,878)
-
現代の標準的英語と米語の相違を具体例を挙げて論ぜよ。
-
特に語彙に関して相違点が多く見られるので語彙を中心に具体例をあげながら比較検討する。 イギリス英語は前述したように、ノルマン人征服以後民族移動がなく、各民族が定住した地域で話された言語が現在の方言につながっている。このような歴史的背景があるため古い形がよく残さ...
- 550 販売中 2007/11/19
- 閲覧(3,424)
-
英語と日本語の文法構造または語彙構造を比較対照し、両者の違いを論ぜよ。
-
「英語と日本語の文法構造または語彙構造を比較対照し、両者の違いを論ぜよ。」 英語学概論の科目、英語学とは、言語という立場から英語を分析し、その特徴を明らかにしていく学問である。この科目では、まず言語とその起源について学習し、言語とは何かを理解し、続いて英語がど...
- 880 販売中 2007/03/08
- 閲覧(7,130)
-
児童期、青年期において社会的認知の拡がり、自己意識などがどのように変化するか
-
設問1『児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ。 まずはじめに、教育心理学とは、教育現場で起こるさまざまな問題について、心理学的知見に基づいて考えていく学問である。このような問題...
- 550 販売中 2006/12/11
- 閲覧(4,293)
-
音声学的教授法を唱えた学者を列挙し、その内容を箇条書きにまとめなさい
-
「音声学的教授法を唱えた学者を列挙し、その内容を箇条書きにまとめなさい。」 ヴィルヘルム・フィーエトル(ドイツ) 文法/訳読式教授法に代わって、口と耳から入る「直接教授法」を提唱。 外国語の習得(教授)のポイント(小冊子『言語教授改善論』(1882年発表)より) 翻訳...
- 550 販売中 2007/02/14
- 閲覧(2,615)
-
ハロルド.E.パーマーやS.T.クラッシェンやW.リトルウッドが提唱した教授法
-
「ハロルド.E.パーマーやS.T.クラッシェンやW.リトルウッドが提唱した教授法をまとめなさい。」 ハロルド.E.パーマー(以下パーマーとする)が提唱した教授法の中では特に口頭英語の指導法が核心といえる。まず、パーマーは言語学習上の原則として以下の9つを挙げて...
- 550 販売中 2007/02/14
- 閲覧(3,096)
-
非限定文句の用例を使った分詞構文の導入や綴字と発音の間の基本法則
-
「非限定文句の用例を使った分詞構文の導入や綴字と発音の間の基本法則についての指導法をまとめなさい。」 分詞構文の導入においては、まず非限定分詞文句の持つ「含み」の柔軟性を教示しなければならない。なぜなら分詞構文は、非定型文句の一種の分詞文句であり、文の主語を先行...
- 990 販売中 2007/02/14
- 閲覧(2,612)
-
「学習指導案(英語科)」 中学校1年生
-
第4時:Lesson6のまとめ How many,Whose,Whereを用いて身近な事柄を表現する ? 本時の目標 (1)目標 ・疑問詞whereの用法を理解し、運用することができる。 ・異文化理解…日本と英語圏の文化の違いを理解する。 ・ 言語材料 [文型・文法]Do you…? Yes, I do. /No, I don’t ...
- 550 販売中 2007/11/19
- 閲覧(5,634)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。