資料:23件
-
介護等体験研究 第1設題
-
『なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか論述しなさい。』
介護等体験の根拠法は介護等体験特例法で、その目的は、「義務教育に従事する教員が個人の尊厳および社会連帯の理念に関する認識を深めることの重要性にかんがみ、教育としての資質の向上を図り、義務教育の一層の充実を期する観点から、小学校又は中学校教諭の普通免許状の授与を受けようとするものに、障害者、高齢者等に対する介護、介助、これらの者との交流等の体験を行わせる措置を講ずる」ことにある。
介護等体験が必要な期間は、7日間とされ、特別支援学校で2日間、社会福祉施設で5日間とされている。どちらか一方で7日間でも差し支え
-
福祉
小学校
コミュニケーション
介護
教師
教職
学校
社会
高齢者
障害者
- 550 販売中 2009/06/30
- 閲覧(1,256)
-
-
Z1802 介護体験研究 第1設題
-
本リポートは佛教大学通信課程の介護体験研究(Z1802)のリポートである。
設題は、「なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか、「教職に必要な力」との関係で論じなさい。」である。
リポートは、スクーリング受講した後に書いた方が良いそうです。
ちなみに判定はBでした。
本リポートを丸々コピペすることは禁じられており、また近年はそういうことを発見するソフトも開発されておりますので、あくまで参考にしていただければ幸いかと存じます。
-
介護体験研究
Z1802
- 550 販売中 2017/06/19
- 閲覧(1,813)
-
-
Z1802 介護等体験研究 第一設題
-
『2014年 最新版』 佛教大学通信教育課程の合格済みレポートです。
●図書館で資料を集めてから作成。参考文献も記載しています
●文章構成やレイアウトにも気を配りました。
●設題の意図を正確に捉え簡潔にまとめています。ぜひ参考にしてください。
-
佛教大学
通信
レポート
国語
- 1,100 販売中 2014/03/27
- 閲覧(801)
-
-
Z1802 レポート 介護等体験研究 第1設題
-
私のレポートの多くは教科書とインターネットのみで作成しており、参考文献を用いたものは末に記載しております。評価はAが多く、不合格になったことはありませんので安心してください。
先輩・後輩・友人たちとレポートや試験のことを対策できる四年制大学とは違い、通信教育は孤独や情報不足との戦いだと思います。そこで是非当資料を参考にしていただければと思いました。丸写しにすると罰則?があるようなので、あくまで「この程度が合格基準なのか」ということを測るものさしとしてご活用ください。
-
佛教
佛教大学
通信
社会
社会科
介護等体験研究
Z1802
- 550 販売中 2017/05/19
- 閲覧(1,570)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。