一緒に購入された資料 :: 第三次産業になり求められる能力が変わった

資料:5件

  • サービス・マーケティング発展の背景
  • サービス・マーケティングへの関心が高まった要因は、大まかに考えると “サービス産業の成長”が経済にあたえる影響力が増してきているからだと感じた。国内総生産の構成比はすでに第三次産業が65%を上回っているそうだ。また国内の全就業人口の60%以上が第三次産業に従事して...
  • 550 販売中 2005/07/25
  • 閲覧(2,050)
  • フォーシーズンホテルのサービスについて
  • 要約 フォーシーズンホテルの売りは、どこのホテルでも同じ質のサービスが受けられることである。これを企業ブランドとしている。そのための従業員のチームワーク、教育や採用のホテルの質の向上に努めている。 2007年に向かえるホテル戦争の激化により、新たなサービスなどの新...
  • 550 販売中 2006/04/11
  • 閲覧(1,739)
  • 現代ツーリズム産業論の状況
  • ツーリズム産業とは何か 「ツーリズム産業」は、宿泊サービス業、鉄道、航空などの運輸業、旅行代理店やガイドサービスなどの旅行業など、旅行に関して消費者に直接してサービスを行う産業全体である。宿泊サービス業、旅客運輸業にあっては、出張や商談といったビジネスでの移動に...
  • 550 販売中 2007/01/30
  • 閲覧(9,425)
  • ホスピタリティ・コミュニケーション
  • 講義内容の要約 ホスピタリティの語源はラテン語でHospes(客人の保護者)を意味し、そこから転じて心温まるもてなしを意味するようになった。それに対し、サービスの語源はServitium(奴隷の身分・奉公・屈従)を意味し、そこから奉仕・貢献・接待といった意味になった。また、サ...
  • 550 販売中 2007/02/07
  • 閲覧(4,048)
  • 【提出版】卒業論文伏せ字版
  • ホスピタリティ深考 2 目次 はじめに 第一章 注目されるホスピタリティ 第一節 社会構造の変化とホスピタリティ 第二節 東京ホテル戦争 第二章 ホスピタリティとは 第一節 西洋と東洋、日本のホスピタリティ 第一項 ホスピタリティの意味 第二項 キリスト教文化のホスピ...
  • 550 販売中 2008/01/30
  • 閲覧(4,844)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?