一緒に購入された資料 :: スピーチコミュニケーションI

資料:6件

  • 英語科教育法1 日大通信 合格A
  • 最近「英語は幼児から」や「母語を身につける手順で自然に英語を身につける」な どの書籍が目立つ。それに加え英語はネイティブから習わなければ意味がないとか、 日本人から受験文法を習う中学からの教育システムは意味がないなどということもよ く聞く。 では、本当...
  • 550 販売中 2009/04/20
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  • 英語学概説1 日大通信 合格A 2009年
  • 1、意味関係 第一に同義性(synonymy)であるが、これは厳密には全く同じ意味を持つもの、完全な同 義語(synonym)が存在するということを示しているわけではない。存在するのは知的意味だけ が一致する近似同義語のみであり各同義語には次のようなずれがある。 a,知的意味のず...
  • 1,100 販売中 2009/04/16
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  • 英語学概説2 日大通信 合格A
  • 1,語形成 いろいろな方法で新しい語を作成することを語形成といい以下の方法がある。 ① 複合 既存の単語を組み合わせ語を作成する方法。ここでは右側の主要語が 語句の品詞を決定している。(右側主要部規則) (1)複合名詞 houseboat playground (2)複合代名詞 m...
  • 1,100 販売中 2009/04/16
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  • 英語科教育法2 日大通信 合格A
  • クラッシェンは第二言語習得の基本的な考え方として「習得―学習仮説、自然順序性仮 説、モニター仮説、インプット仮説、情意フィルター仮説」の5つから構成される仮説を 提唱した。この5つの仮説はモニター・モデルと呼ばれ1970年から80年代始めにかけて第 二言語習得...
  • 1,100 販売中 2009/04/20
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  • 英語科教育法Ⅱ合格レポート 日大通信 最新 2009
  • <課題1> 歴史上、開発されてきた外国語教授法は多数に及ぶ。本論文では、従来の主要な教授法の特徴及び問題点を挙げ、さらにそれらと比較したコミュニカティヴ・アプローチの特徴について論じていく。
  • 990 販売中 2009/08/18
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  • 英語教育法3
  • p24〜25 Exercises 1(a)合致しない。 P12L21にあるように外国語を学習する適性 がある人とない人を区別するテストが存在する。 (b)合致する。 P13L4よりまだ誰も学校で第二外国語教育を始める最適年齢を決める ことはできていない。 (c)合致する。 P14L1にある記述より「もし言...
  • 770 販売中 2009/12/28
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  • 教育カウンセリング論
  • 知性に焦点を合わせる教科教育を補完するものとして、情緒的側面に焦点を合わせるカ ウンセリングは子供の成長を促進するものとして重要な位置を占めるものである。ここで は始めに学校カウンセリングが必要とされている背景・要因を述べ、次に学校カウンセリ ングの意義及び目...
  • 550 販売中 2009/12/28
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