資料:12件
英語科教育法1 日大通信 合格A
最近「英語は幼児から」や「母語を身につける手順で自然に英語を身につける」な どの書籍が目立つ。それに加え英語はネイティブから習わなければ意味がないとか、 日本人から受験文法を習う中学からの教育システムは意味がないなどということもよ く聞く。 では、本当...
550 販売中 2009/04/20
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0086 英米文学概説2分冊
劇は同時に複数の要素、舞台上の登場人物らの台詞(言葉)や舞台の光景(衣装や動作などを含む)などが絡み合って構成されるもので
550 販売中 2009/12/01
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英語学概説1 日大通信 合格A 2009年
1、意味関係 第一に同義性(synonymy)であるが、これは厳密には全く同じ意味を持つもの、完全な同 義語(synonym)が存在するということを示しているわけではない。存在するのは知的意味だけ が一致する近似同義語のみであり各同義語には次のようなずれがある。 a,知的意味のず...
1,100 販売中 2009/04/16
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英語学概説2 日大通信 合格A
1,語形成 いろいろな方法で新しい語を作成することを語形成といい以下の方法がある。 ① 複合 既存の単語を組み合わせ語を作成する方法。ここでは右側の主要語が 語句の品詞を決定している。(右側主要部規則) (1)複合名詞 houseboat playground (2)複合代名詞 m...
1,100 販売中 2009/04/16
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英語科教育法2 日大通信 合格A
クラッシェンは第二言語習得の基本的な考え方として「習得―学習仮説、自然順序性仮 説、モニター仮説、インプット仮説、情意フィルター仮説」の5つから構成される仮説を 提唱した。この5つの仮説はモニター・モデルと呼ばれ1970年から80年代始めにかけて第 二言語習得...
1,100 販売中 2009/04/20
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英語科教育法Ⅱ合格レポート 日大通信 最新 2009
<課題1> 歴史上、開発されてきた外国語教授法は多数に及ぶ。本論文では、従来の主要な教授法の特徴及び問題点を挙げ、さらにそれらと比較したコミュニカティヴ・アプローチの特徴について論じていく。
990 販売中 2009/08/18
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英語学概説分冊1 日大通信 合格レポート
「発話行為」とは、言葉(speech)を用いてなされる行為(act)のことである。(①p.182)発話行為の研究は、哲学者John.L.Austinによって本格的に進められた。Austinは、それまでの「真」もしくは「偽」という観点から文を判断する「真理条件的意味論」とは異なり、「いかにしてことばを...
990 販売中 2009/09/29
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英語学概説分冊2 日大通信 合格レポート
人が情報交換をする際の文は、話し言葉であれ、書き言葉であれ、「既知(旧情報)+未知(新情報)」という情報のまとまりで表される。このような一定の構造を、文の情報構造という。ここに例文を提示する。 (1)A: What did Tom do? B: Tom (He) Kissed Rose. (2)A: Who kissed...
990 販売中 2009/12/15
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英語教育法3
p24〜25 Exercises 1(a)合致しない。 P12L21にあるように外国語を学習する適性 がある人とない人を区別するテストが存在する。 (b)合致する。 P13L4よりまだ誰も学校で第二外国語教育を始める最適年齢を決める ことはできていない。 (c)合致する。 P14L1にある記述より「もし言...
770 販売中 2009/12/28
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英米事情Ⅰ
1.教材のAmerican Government(PP37-48)を読み、米国政治vs日本政治を比較し、一般的な政治意識などについて、類似点や相違点を述べなさい。 アメリカと日本は同じ民主主義国家であるが、国家と政治に対しての考え方には違いがある。日本の議院内閣制とアメリカの大統領制の政治...
990 販売中 2009/09/03
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[日大通信]英語学概説レポート(分冊2の②)
言語学における言語研究の諸分野は以下のようなものが挙げられる。 行動という観点から考えたとき、一つは心理言語学(psycholinguistics)が挙げられる。これは心理的なものと、言語的な知識がどのように組織されるのかという関心や、言語生成過程において、言語を獲得しそれを運...
1,100 販売中 2009/12/04
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新しくなった ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
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