一緒に購入された資料 :: 特別活動研究 S0529 科目最終試験問題 『「特別活動」について、先ずその特質を、各教科、道徳との違いを明確にして説明し、次に特別活動を構成している四つの活動内容を列挙しなさい。』

資料:6件

  • 英語コミュニケーション(A評価)
  • (1)テキスト第一章”The American”から第六章”The Chinese”までを読んでそれぞれの内容に関する自分の意見を日本語で書きなさい。 アメリカ人には何人か会ってきましたが、確かにとてもフレンドリーで、すぐに仲良くなれます。手紙を書いても返事がまったくなかったりして落胆...
  • 550 販売中 2007/03/29
  • 閲覧(2,318)
  • 生活科教育法問題
  • (1)生活科における「子どもの学びの道筋」について実践例を通して述べよ。(その実践事例がどの学年のどの内容のものかを明記すること) 2学年の「みんなでつくってあそぼう」を例にして述べる。 まずきっかけ・
  • 1,100 販売中 2008/01/21
  • 閲覧(1,915)
  • 国語科教育法 科目最終試験問題 お得セット 6設題入り
  • 国語科教育法 科目最終試験問題 『「読むこと」の指導では、「どんなこと」を「どのように」指導することが大切か。「お手紙」(アーノルド・ローベル作/三木卓訳)を教材として、具体的に例を挙げて述べなさい。』 低学年の児童が「音読の楽しさを味わうこと」をひとつの目標...
  • 550 販売中 2008/09/06
  • 閲覧(3,941)
  • 教育心理学 科目最終試験問題 お得セット 6設題入
  • 教育心理学 科目最終試験問題 『知能および創造性について、それぞれの概念を明らかにし、またその違いを説明せよ。 』 知能が高いということと創造性があるということとを同一に論じることはできないという説があります。本来、知能とは経験によって個体がどのように知識や技...
  • 550 販売中 2008/09/08
  • 閲覧(4,260)
  • 社会科教育法 科目最終試験問題 お得セット 6設題入り
  • 社会科教育法 科目最終試験問題 『中学年の地域学習について、指導事例を通して授業のあり方を具体的に説明しなさい。 』 ここでは、「もうかる店をつくろう~どこにつくろう~」の単元で考察していく。 単元の目標としては、学校の周りの養子を観察・調査したり地図に表した...
  • 3,740 販売中 2008/09/16
  • 閲覧(3,162)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?