連関資料 :: まとめレポート

資料:18件

  • 佛教大学レポート8題まとめ
  • 日本国憲法、教育心理学、教育社会学、生徒指導・進路指導の研究、学校教育課程論、道徳教育の研究、教育方法学、教育相談の研究の計8科目のセットです(2016年、2017年合格分)。 1つ当たり非常に安く設定しておりますが、後発であるためまとめて金額を低くしただけですので、質的に劣っているものではないと思っております。混ぜ込むと超お得です。 中学校社会・地理歴史・公民に関するレポートや科目最終試験対策も載せております。必要な方は合わせてご活用ください。教科書・レポートに基づいて覚えやすく作成しています。 私のレポートの多くは教科書とインターネットのみで作成しており、参考文献を用いたものは末に記載しております。評価はAが多く、不合格になったことはありませんので安心してください。 先輩・後輩・友人たちとレポートや試験のことを対策できる四年制大学とは違い、通信教育は孤独や情報不足との戦いだと思います。そこで是非当資料を参考にしていただければと思いました。丸写しにすると罰則?があるようなので、あくまで「この程度が合格基準なのか」ということを測るものさしとしてご活用ください。
  • Z1001 Z1003 Z1104 Z1109 Z1101 Z1114 Z1115 Z1117 Z1118 日本国憲法 教育心理学 教育社会学 生徒指導・進路指導の研究 学校教育職入門 学校教育課程論 道徳教育の研究 教育方法学 教育相談の研究
  • 1,100 販売中 2017/12/20
  • 閲覧(3,301)
  • 人文地理レポート メタファーの背景 まとめ
  • 千と千尋の神隠しに登場する人物の内容についてのメタファー <概要> 作者が神様と妖怪を現代社会におきかえたもので、人間の複雑さを表現しているアニメ 千尋という主人公をを通して、人々が仕事をこなし人にこびることなく自ら行動して意見を表に出すという大切さを作品をとおして、現代の我々が千尋のように成長してほしいという作者の意がこめられている。 <登場人物と現代社会とのメタファー> 千尋    普通の人 一般人 手足が異常に細く、挨拶も仕事もできない カオナシ  思い通りにならなければすぐにキレる 時に恐ろしく優しく強欲で愛らしい 人間のこころ       湯屋に入ると欲により化け物化       現代の若者 無感情で感情を表に出さず個性のない状態を表している                           湯婆婆   名前をとることで、人を支配する     欲により現代の人間社会で自分を忘れてしまうことを警告 婆と坊   現代の母親への警告       大切な坊がネズミになっていることにきづかずに、目の前にある金にしか目がいかない→大切なものを失いかけていることに気付かない
  • 人文地理 メタファー 甲南大学
  • 550 販売中 2009/07/22
  • 閲覧(1,748)
  • 障害児者心理重要項目まとめレポート
  • 1.障害の定義 →先天的か否かに関わらず、身体的または精神的能力不全のために、通常の個人または社会生活に必要な事を確保する事が、自分自身では完全にまたは部分的に出来ない人のこと。 2.WHO国際障害者分類 ?障害の構造モデル 1機能障害(Impairment):本人や他人に気づかれる段階≪顕在化≫ 2能力障害(Disability):実際の生活の中で活動遂行能力が制約される≪客観化≫ 3社会的不利(Handicap):通常の社会的役割を果たせなくなる≪社会化≫ ?生活機能と障害の国際分類 人の生活機能と障害は,健康状態(疾病、変調)と背景因子(環境、個人)、心身機能の構造と活動、参加との相互作用と考えられる。 3.身体障害介護の注意点 ポイント ?介助する人自身がリラックスする。 ?どうしたいのかよく聞く。 ?介助者は身体全部を使って、相手と密着して行う。 ・≪車イスの押し方≫段差では足で棒を踏んで、手前に引っ張る。 ・≪車イスの押し方≫傾斜のある道では視点と作用点を近づけるため、密着して押す。 ・服の脱がし方は後ろに回って股の間に体を入れて安定した体勢をとり、袖先から手を入れて本人の手を迎えに行く。 4.視覚障害の定義 盲:視覚による教育が不可能、または著しく困難な者で、主として触覚・聴覚等の視覚以外の感覚を利用して教育する者。 弱視:視覚による教育は可能であるが、文字の拡大など教育上に特別の配慮を必要とする者。学習活動を主として視覚を使用する者。 ※視力とは:ランドル管の切れ目で判別。 一般的には矯正視力で 0.02未満    ・・・盲・・・点字 0.02以上0.04未満・・・重度弱視・・・点字と文字 0.04以上0.3未満・・・軽度弱視・・・文字 ※全盲:失明時期       1.(先天)早期失明: 3~5歳以前の失明は視覚表象を持たないので視覚的記憶がない。
  • レポート 障害者 心理学 定義 DSM 知的障害
  • 550 販売中 2006/08/03
  • 閲覧(2,840)
  • 児童心理学② 「乳幼児の心理についてまとめよ。」 課題レポートA判定
  • 1.乳児期の心理について  乳児期は新生児期に続く、生後1年ないし1年半の期間のことをいう。人間の赤ん坊が生まれ、立ち上がり、一人歩きをし、言葉を話すことができるようになり、まさに人の人生の中で最も目ざましい発達を遂げる感動の時期なのである。  乳児期の子どもは、自分でイメージを思い浮かべたり、言葉を使って考えることができない。目に見えない物や体験していないことは認識できないのである。  乳児期の子どもが認識できるのは、直接自分が見たり(感覚)、触ったり(身体運動)したものだけである。心理学者であるピアジェは、この時期を「感覚運動的知能の段階」と呼んでいる。
  • 心理学 福祉 子ども 発達 心理 社会 幼児 言語 運動 言葉
  • 1,650 販売中 2010/10/08
  • 閲覧(2,208)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?