一緒に購入された資料 :: Suica PASMO nanaco Edyのビジネス展開の特徴

資料:12件

  • 電子マネーの使用価値とその実用性
  • 電子マネーの使用価値とその実用性 【要旨】 情報化社会の現代において、情報技術の進歩によりインターネット上で決済をしたい、手軽に店舗などでも決済を済ませたいというニーズが出てきた。それにより現金が電子マネー化され、クレジットカードサイズのカード型、携帯電話に...
  • 1,100 販売中 2008/01/14
  • 閲覧(2,572)
  • 電子マネーとは何か
  • 1電子マネーとは何か 電子マネーとは貨幣価値をデジタルデータで表現したものである。現金や預金の前払いと引換えに電子的なデータを取得し、これでモノを買ったり、サービスを受けることができる。この電子的データのことを『電子マネー』と呼ぶ。また特徴として電子的に資金を...
  • 550 販売中 2005/12/11
  • 閲覧(2,702)
  • 企業の戦略と情報ネットワークの特徴との関わり
  • 消費者の欲求を正しく吸い上げて、消費者に充足感を与え、かつ生産者の利益にもなる仕組み、“生産”と“消費”を調和させること、つまり資源の最適配分と消費者の最大満足の課題を果たすことが現在求められている流通改革の目標である。 戦後のスーパーチェーンの出現もその波に...
  • 5,500 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(1,731)
  • ケータイ端末の今後の発展と課題
  • 私はモバイルビジネス『携帯電話事業の今後』をテーマに選んだ。なぜなら、IT、企業、就職といった話の前に携帯電話はもはや我々の生活からは切り離せないものとなっており、これから携帯電話がどのような方向に進んでいくのかというのはただ黙って見過ごしておくわけにはいかな...
  • 550 販売中 2005/11/11
  • 閲覧(1,791)
  • 「消費者主導の時代」とは何か?[早稲田・全学部共通・情報学概論・評価A]
  • この授業において一番印象的だったのは、「これからは消費者主導の時代になる」というお話であった。複数の先生方が、繰り返し強調されていたことだからである。そこで本レポートでは、「消費者主導の時代」という言葉が具体的に何を示しているのか、そして、そこにどういう可能性...
  • 660 販売中 2006/03/04
  • 閲覧(2,151)
  • CRM事例紹介
  • 事例紹介? 小売 会員カードに見られるCRM 1:カード会員だけの割引・キャッシュバック ⇒ローソンカードなど 2:ポイント還元割引 ⇒ヨドバシカメラ・ビッグカメラなど 3:景品・サービス・キャンペーン招待 ⇒ニーマンマーカス(米高級デパート) 事例紹介?小売 会...
  • 550 販売中 2006/07/20
  • 閲覧(1,821)
  • CRMのエンタープライズ・アプリケーションとしての戦略的魅力
  • 全国に約1,150店舗、会員数1,800万人以上を擁するTSUTAYAは音楽CDやビデオのレンタルや出版物、ゲームの販売をコアビジネスとしている。そのフランチャイズ本店であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)では現在、従来のPOSシステムに加え、インターネットを徹底活用して顧客...
  • 550 販売中 2006/08/21
  • 閲覧(1,604)
  • セブンイレブンの戦略
  • の講義において提出したものの一部です。 セブンイレブンの戦略 CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり...
  • 990 販売中 2008/01/28
  • 閲覧(9,496)
  • 企業情報システムの基本概念の変遷
  • 「企業情報システムの基本概念の変遷をコンピュータのハード・ソフトウェアの発展と関連させて論述せよ」 情報システムとは、「組織体または社会の活動に必要な情報の収集、処理、伝達、利用にかかわる仕組み」である。企業における情報システムの変遷を見てみると、まず、企業内...
  • 550 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(2,767)
  • 卒業論文(修正版)
  • ボランティアコーディネート機能における専門性向上への課題 ―青森県内社会福祉協議会ボランティアコーディネーターへの調査を通して― 目次 はじめに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 1,650 販売中 2007/11/14
  • 閲覧(3,321)
  • JR東日本の「Suica事業」展開戦略
  • JR東日本の 「Suica事業」 展開戦略 はじめに 2005年、我が国が人口動態の統計をとり始めて以来、初めて出生数が死亡数を下回り、総人口が減少に転ずる「人口減少社会」が到来した。この傾向が継続すると、人口減少は加速度的に進行し、21世紀半ばには、総人口が1億人...
  • 550 販売中 2009/05/25
  • 閲覧(3,226) 1
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?