資料:21件
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マーケティング 販売促進について説明しなさい (2000字以内 )
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販売促進に関する定義、概念規定については、その構造あるいは規定が論者によって相違がみられるのが現状であり、1960年のAMA用語定義委員会の定義によると広狭二義に解されている。すなわち、定義によると、狭義に解した販売促進は「人的販売、広告活動、パブリシティなど
- 660 販売中 2009/06/11
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マーケティング 仕入計画の意義と商品構成計画について説明しなさい
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仕入計画の意義とは、必ずしも統一性を有したものはなく、論者によって様々な解釈がなされている。しかし、仕入行為は、商業者によるものであり、再販売を目的として商品を購入する行為である。仕入行為は消費者の購買を目的として行われるものであることから仕入るべき商品は最終...
- 660 販売中 2009/05/04
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商品学 商品の概念について述べなさい
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商品の概念は、商品を扱う人々の立場によって様々な捉え方がされている。消費者にとっては、欲求充足のための手段である。小売業者にとっては、収益を獲得すべきものとして認識されている。商品の設計、製造、エンジニアにとっては、技術仕様としてみなされることが多い。企業の経...
- 660 販売中 2009/03/27
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商品学 商品と市場の安全性について述べなさい
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消費者の権利を確保する視点に基づき、ケネディ大統領時代に作成された消費者の4つの権利に対応するものが消費者保護基本法である。これは、安全である権利に対する危害防止と試験検査等の設備の整備、知る権利に対する計量・規格の適正化、選ぶ権利に対する公正な競争の確保、そ...
- 660 販売中 2009/03/27
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会計学 わが国の制度会計について述べなさい
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わが国の商法、税法および証券取引法には、会計行為の規範を法律に組み込む方式によって、会計規定が組み込まれており、このほかにも各種の会計関係法令が制定されている。これに対して企業会計原則は、一般に公正妥当と認められた会計慣行を体系的に要約し、会計基準として示した...
- 550 販売中 2009/01/20
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会計学 財務諸表の国際化について述べなさい
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各国はこれまでそれぞれの国の特殊事情を背景にそれぞれの会計基準を設定している場合が多かった。その結果、各国の基準でそれぞれ作成される財務諸表は、その比較可能性の面で問題となってきた。また、企業活動の国際化と資本市場の拡大に伴い、国際的な会計処理に対する必要性も...
- 550 販売中 2009/01/20
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法の解釈について説明しなさい
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法の解釈とは、法によって規制される、言語的、文章的にのみ解明すればよいということではなく、事実や規制の結果を考慮にいれながら法規範の意味を明確にすることである。 法の解釈には、立法者意思説と法律意思説がある。立法者意思説での法の解釈は、法の制定にあたって立
- 550 販売中 2008/09/16
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内閣総理大臣の権限について述べよ
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序論 日本の国政は、表向きは三権分立とされているが実際には立法府と司法府の権限は最小限に抑えられている。そこで本稿では、内閣総理大臣の権限を説明し立法府と司法府に対する内閣の権限を論じることにする。 本論 日本は明治憲法においては、天皇主権であったが、
- 550 販売中 2008/09/16
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証券市場論 各国証券市場の特徴について述べなさい
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海外の証券市場を見る際に、先ずわれわれが重視するのはその市場規模である。株式市場の場合、通常それは「時価総額」で比較し、またその市場規模は世界全体において構成比の面でどの位かが資産配分においても検討される。時価総額が世界最大の市場はニューヨーク株式市場で、以下...
- 550 販売中 2008/09/16
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証券市場システムを法制度的アプローチから史的展開しなさい
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わが国の証券発行は、明治3年ロンドンで発行した英貨建国債が最初とされている。その後政府は旧武士階級の解体に伴う、いわば退職金ないし失業手当である秩禄公債や藩債肩代わりのための新旧公債などの各種公債を発行したが、その公正な価格形成が必要となる一方、明治5年には国
- 550 販売中 2008/09/16
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新しくなった
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